« ユベントス戦チケット取り | トップページ | もうすぐ1000ヒット »

2005/04/17

瑠璃の島

昨日から日本テレビでドラマ「瑠璃の島」始まりました。

ちょうど、2月に鳩間島に行った頃に「鳩間を舞台にしてドラマをつくる」という話を伺っていたので、楽しみにしてました。初回から懐かしの鳩間島の風景が沢山出てきてうれしかった。おまけにかわいいヤギの子どもも何度か登場していて和みました。

それにしても、このドラマは沖縄を舞台にした映画やドラマの出演者が多いですね。思いつくだけでも、緒方拳(海の群星)、倍賞美津子(秘祭)、小西真奈美(ちゅらさん)、西田尚美と吉田妙子(ナビィの恋)といったところ。吉田妙子の役って、88歳という設定なのね。

次回からも、竹野内演ずるナゾの男の正体、瑠璃と島袋先生との対立(島袋先生、ちょっと冷たすぎないか!?)など目が離せません。あと、緒方拳演ずる勇造さんのキャラがいいなあ。

※中断している沖縄旅行記も近日中に再開します。最近いらした方、バックナンバーの「タビノキロク」で過去の分が読めますのでごらんください。

参考サイト
瑠璃の島が始まるよ~!(八重山の風景)

« ユベントス戦チケット取り | トップページ | もうすぐ1000ヒット »

オキナワノハナシ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。鳩間でご一緒した渡邊です。
昨日の「瑠璃の島」を見て、島で過ごした3日間を
つい先日の事のように思い出しました。
昼にはドラマの紹介番組などもやっていましたが、
あの小さな島にたくさんのスタッフや出演者の方々が、
揃っていて凄い賑わいでした。
あと、カウンター1000到達おめでとうございます。
私は1001でした。(おしい!!)

渡邊さんお久しぶりです!
昼間の番組の方は、ビデオに録画しました。まだみてないんですがこちらも楽しそうですね。
カウンター1000の方は今のところ不明です。ちなみに私は999でした。

なべらさんお久しぶりです!みなさんこんにちわ!瑠璃の島始まってますね!でも最近忙しくて一回も見れてないんです(泣)ホントに最近さらに月日が流れるのが速くなった気がします。沖縄に行ったのつい最近のはずなのに・・・。今度こそは見ようと思います!!

どうもお久しぶりです。「瑠璃の島」、私も昨日の第2回は見落としてしまいました!
旅行記の鳩間島篇、やっと先ほど書き終えました。そちらも見てくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 瑠璃の島:

« ユベントス戦チケット取り | トップページ | もうすぐ1000ヒット »