はやぶさ富士出発
今から九州に旅立ちます!寝台特急「はやぶさ・富士」利用。終点まで18時間の旅になります。今回は10連休になったので、時間をかけて旅行してみることにした。
はやぶさ・富士になったらロビーカーがなくなってしまった模様。ホントに寝台車になってしまったなあ。北海道方面に行く寝台みたいに、食堂車つけたりしてもっと楽しくしてくれればいいのに。瀬戸内海の日の出見ながらの朝食なんて、なかなかいいと思うけど。ちなみに今回の座席はB寝台の上段で、進行方向と反対側というちとハードな環境でした。
夕食のお弁当を食べた後は、横になって千谷道雄著「裏方物語」を読む。40年ぐらい前に出た、歌舞伎の大部屋俳優さんとか裏方さんのことを書いた一冊。あのころは、日露戦争で金鵄勲章もらった役者さんも健在だったのですね。1人につき1話形式だったので、うとうとしながら少しずつ読みすすめてゆく。
名古屋をすぎたあたりで就寝。
「タビノキロク」カテゴリの記事
- 2010.2 バリの旅(4日目→最終日)(2010.05.30)
- 熟睡ネコ(2010.04.10)
- 本日のディナー(2010.04.10)
- 那覇なう。(2010.04.10)
- 2010.2 バリの旅(3日目)(2010.04.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント