フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の7件の記事

2005/05/29

八重山旅行レポート、最終回

久しく中断しておりました八重山ツアーレポ、最終回書きます。バックナンバーは「タビノキロク」見てね。

2月9日、石垣島にて。。。
さてさて、鳩間島より石垣島へ戻りました。まずは昼食を済ませねばなりません。焼肉が無性に食べたくなり、とある焼肉屋さんでランチ。で、食事を済ませてお会計をしようとレジに行ったところ、レジの奥にFC東京の選手のサイン入り色紙を発見!!店員さんに「もしかして、FC東京の選手がお店にきたのでしょうか?」とたずねてみました。お答えは、選手がお店に来たのではなく、前の日に行われた石垣市民と選手の交流会に行ってもらったものだとのこと。交流会に店員さんが行ってくれるとはいいお店だ!!とうれしくなりました。石垣島に行ったら、また食べに行きます。

Dsc01994その後、あわただしく買い物を済ませ、石垣空港へ。出発までは時間が結構あったので、待合室で沖縄テレビの旧正月特別番組「東西民謡歌合戦」(←沖縄の民謡歌手が紅白歌合戦のように歌合戦する。もうひとつの沖縄のローカル局琉球放送でも「民謡紅白歌合戦」をやっている。両方とも、昭和の紅白歌合戦のようなテイストがあって面白い)の再放送などを見てゆるゆるとすごしていました。。。と、急に場内アナウンスが流れ、私が搭乗する予定だった那覇行きのJTA機が器材故障のため、到着が遅れるとのこと。そのまま、東西民謡歌合戦見ながら飛行機の到着を待っていました。
さらにもうしばらくすると、結局次の便に振替輸送することになったと再度アナウンスが流れたので、もう一度待合室を出て、次の便にチェックインしなおしました。旅行で飛行機は良く使いますが、こういう経験は初めてでした。そのときの時刻表の写真も載せておきましょう。一番上の便に状況が書いてあります。

Dsc01993沖縄本島にも数日滞在しましたが、友人に車を出してもらって中日のキャンプを見学し、本部で緋寒桜を見てきました。
久しぶりの長い沖縄旅行でしたが、FC東京と中日のキャンプが見学できたこと、鳩間島などでいろいろな方と出会えたことなど、楽しい旅行ができました。また行くぞ!!八重山諸島。

2005/05/28

やっと、勝ちました

FC東京、長いトンネルを脱出しました。1ヵ月半ぶりの勝利です。こういうときに中継がなかったのが返す返すも残念です!今日大分遠征してた方はホント勝ち組ですね。(実は、知人が1名遠征している。うらやましいぞ)
ユースケが点を取ったのはうれしかった。ここしばらくの試合は苦しかっただろうなあ。よくやりました!

さて。。。来週は鬼太郎とともに勝利を祝いたいものです。

※大分遠征された方のレポ。
TOKIOが空を飛ぶ~♪(DFIFT AWAY)

2005/05/26

PCの調子が悪い

あいかわらず忙しくて更新がなかなかできません。
おまけに、PCの調子が悪いので参った参った。(今使っているPCは、1999年より使用中。そろそろ寿命だな・・・)ついでに、ADSLのモデムの壊れかけています。こういうのって、なぜか連鎖反応のように壊れたりするよなあ。
・・・オマケに、今投稿しようとしたらココログのエラーも出た!!ほんとトホホな状態ですわ。

2005/05/22

忙しかったのだよ

実に久しぶりの書き込みです。このところ忙しかったのですよ。
おかげで連休の九州旅行のオマケの話も、八重山ツアー最終話も知りきれトンボじゃ!!また時間できたら書きます。

そうそう、前園さんが引退してしまった。彼の活躍していた頃はサッカーに関心がなかったけど、アトランタでの活躍などで名前だけは知っていた。(あの頃はCMとかでも露出度高かったからなあ)
サッカーに興味を持ち始めた頃には、もう彼はKリーグ入りしていたのだけれど、同世代ということもあって彼の存在はなんとなく気にかかっていたので、引退のニュースを聞いてちょっとさびしかった。
おつかれさまでした。。。

2005/05/08

くされT、届いてます。

連休前に、フェリーチェ山手さんで開催していた、ぶろがーずTシャツ祭りで購入したTシャツが届いた。
今回購入したのは、南西ブログのsunnyHIGAさんデザインの「くされT」。※画像はここ見てください。
魚が参っちゃったデザインにひかれて購入しました。これからのサッカー観戦、歌舞伎鑑賞、旅行の友として愛用させていただきます、はい!

よしよし。

GW10連休の最後を飾るFC東京対大宮アルディージャの試合みてまいりました。
実は、九州の宿泊先から送ったユニフォームがまだ届かず、少々残念!(今日の午後に届いてた。ちょっと入れ違い。)

味スタの入り口でFC東京の選手の決起文をいただき、座席へ赴く。1週間ぶりの味スタ、久しぶりに沢山の青赤を見れてうれしい。開始前は、何度もユルネバ。早いユルネバも1回。近くの席に、ユルネバの歌詞カードを「ご自由にお取りください」という方がいたので、一部もらう。ありがとうございます。

試合の方は、大分戦や鹿島戦より立ち上がりは落ち着いていたような気がする。でも、ずっと前向きな感じ。こりゃあ今回はいけるかな・・・と思ったら、怪しげな判定で1点とられる。ここでこれまでならガクッときそうなところだけど、今日はそんなことなかった。
まず、石川ナオがやってくれた!次にユースケも!!
そして、後半には復活したルーカスもPKを決めてくれた!(→これはホントうれしかった)

・・・結局はその後2点取られてドローになってしまったけど、とりあえず連敗は止まった。これからもあきらめずに行きましょう。
先月28日の柏戦に始まったサッカーなGWも今日で終了。ナイターあり、アウエー遠征デビューあり、と実に楽しい1週間でした。

※ヒロミ、続投みたい。よかった。
監督の進退問題はなし F東京-大宮から(スポーツナビより)

2005/05/01

ビッグアイ

ビッグアイ

大分トリニータ対FC東京の試合に行ってきました。
滞在地(熊本)からはバスで大分入りするつもりだったけど、近所の人で観戦する人がいたので車に同乗させていただいた。ありがとうございました。阿蘇地方から、山越えして熊本入りです。

(以下、当日の感想)
○前夜は熊本地方、すごい雷雨で天候が心配でしたが、ビッグアイは開閉式の屋根付きで安心。ただ、雨上がりで場内は蒸していて暑い。ヒロミも上着を脱いで指揮。
○試合は、点を取られるまでは東京が押してたんだけど。。。点取られてからはガクッと来た感じに見受けられた。
○谷先生が素敵なシュート打っていた。
○ノリオばかりかルーカスまで怪我してしまった!お大事に。。。
○試合終了後は阿部ちゃんコール再び。阿部ちゃんがゴール裏に来てくれた!
○ビッグアイの屋台村で売っているトリニータ鍋は結構気に入った。鍋の中身が選べますが、せっかくなので、大分名物だご汁をチョイスしましょう。
○帰りの車では、熊本のサッカー好きの皆さんと日本代表、ロッソ熊本のお話などで大いに盛り上がる。楽しかった。
○帰り道、大分は晴れてたのに、熊本に入ったらいきなり濃霧になったのでびっくり。ちなみに前を多摩ナンバーの車が走っていたが、東京サポの方だろうか?
(後日談)
○東京に帰って、録画してたMXTVの中継見てたら、帰る準備している自分が映っていて笑った。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ