フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ハーフタイム | トップページ | 忘れちゃいかんニュース »

2005/06/09

3年前の熱狂、再び

先ほど国立競技場から戻りました。途中、新橋でスポーツ報知の号外もゲット。(あと、朝日新聞が試合終了後すぐに速報版を競技場内で配ってました。)

試合は大黒が最後に決めてくれて、めでたくドイツを除いてW杯出場決定一番乗りです。
試合終了数分前から、飲み物のコップをまとめて運ぶ用のダンボールが宙に舞い始め、応援用の青シートで頭を防護しながらの観戦。
で、試合終了後の国立競技場は柳沢コールと大黒コールが何回も繰り返されてました。3年前の今頃のあの熱狂を思い出しながらうきうき気分で家路に着いたのでした。最後までパブリックビューイング行くか迷っていたけど、行ってよかった!

国立では歓声で聞こえなかったけれど、タイのスタジアムの外では日本のサポの皆さんが応援してたみたいですね。いいことやってくれるなあ!

まだまだコンフェデ杯やら東アジア選手権、あと若者たちのワールドユースもあります。がんばれ日本代表。

※ユベントス戦の感想は明日にでも。

皆様の感想。
【W杯アジア最終予選】北朝鮮 0−2 日本(Let's Spinmove!! - blog style)
絶対に負けられない…(以下略)(やっち~ず。)
世界モードへ。(DRIFT AWAY)
ドイツへ!(@okinawa)
ドイツに行けたね!(ここから)
いっちばーん!!【ワールドカップ予選 北朝鮮対日本】(東京の空の下)
日本W杯決定! (珈琲もう一杯)

« ハーフタイム | トップページ | 忘れちゃいかんニュース »

サッカーノハナシ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
課題は多いけど、W杯予選は結果がすべて! めでたい、めでたい!
パブリックビューイングは行ったことないっす。盛り上がりましたか…。機会があったら行ってみようかなぁ。

TBありがとうございます!
こちらのブログでははじめましてですね。わんこいっぱいの可愛いサイトですな★
>昨日の国立
あの熱狂の中にいたんですね~羨ましい!
サッカーは“生”か“TV”でしか観戦したことがないのですが、ああいった“生中継”もアリかも!?と思いました。
ま、とにもかくにもW杯への切符獲得おめでと==3ということで。続くコンフェデでも活躍して、サッカー好きのココロをくすぐりまくって欲しいです

こんにちは~。
ダンボールが宙を舞うだなんてまるで相撲みたい。
(座布団も当たると結構痛いらしいですね)

コンフェデもワールドユースも楽しみ楽しみ。

皆様、ご来訪ありがとうございます。

>nautica crewさん
私は昨日初めてパブリックビューイングに行ったのですが、なかなか良かったですよ。昨日の国立の観客席は、ほんとに目の前で試合やってるのでは!と思うぐらい盛り上がってました。特にゴール裏の熱狂度はすごかったです。それが目撃できたのも収穫でした。機会がありましたら、ぜひ!

>やっち★さん
いらっしゃいませ。犬好きなのでこのデザインにしました。
巨大画面での観戦もいいものです。ハーフタイムにはCMも流れていました。今月はJリーグも中断でサッカーちょっとお休みしようかしら?と思いましたが、コンフェデ杯なども続くのでもうできそうにありませんね。

>すぴんさん
はい、私も宙を舞うダンボールを見て相撲を思い出してしまいました。ダンボールは相当数飛んでいて、しばらく試合そっちのけでその様子をじっと見てしまいました。
さて、まだまだ来週も楽しみが続きますね。ワールドユースでの梶山青年と増嶋青年が活躍してくれるとよいですねえ。

TBありがとうございます。冷静に戦い抜いた選手に拍手を。
今日の深夜にワールドユース初戦、明日はナビスコ予選リーグ最終節、Jリーグの中断は寂しいですが、サッカーが続くのは嬉しいですね。

コールさん、いらっしゃいませ。
あのバンコクの環境の中で勝ち抜いた選手たちは、本当に素晴らしい働きをしましたね。これからの1年、課題も多々あるでしょうが(若手もそろそろ起用し始めてほしいですし)ドイツでも良い結果が出せますように。
それにしても、モニがコンフェデ杯に追加召集されてサッカーのお休み時間を取るタイミングがなくなりそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/4475699

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前の熱狂、再び:

» 【W杯アジア最終予選】北朝鮮 0−2 日本 [Let's Spinmove!! - blog style]
予選突破なんて当たり前。北朝鮮になんて負けるわけがない。 ずっとそう思ってたけれ [続きを読む]

» いっちばーん!!【ワールドカップ予選 北朝鮮対日本】 [東京の空の下]
北朝鮮0-2日本 仕事で見られませんでしたが、ヤナギも大黒も良くやった!! 3大 [続きを読む]

» ドイツへ! [@okinawa]
日本 2 − 0 朝鮮73分 柳沢89分 大黒ワールドカップ出場決定おめでとう!!ヤッター!ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪ヤッター!無観客という異様な雰囲気の中のゲームを振り返 [続きを読む]

» 日本W杯決定! [珈琲もう一杯]
よくやってくれました、良かった! まず間違いはないと思っていましたが、そのとおりちゃんと決めてくれたことに拍手を送ります。 引き分けでもOKでしたので、点を取られないことが何よりも大切だったのですが、DFが破綻する 場面はなく、危なげない試合運び。また攻めに関しても無理にゴールを奪いに行くこともなく、 バランスを崩さずに試合を進めることができました。W杯出場が決まるというプレッシャー、無... [続きを読む]

« ハーフタイム | トップページ | 忘れちゃいかんニュース »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ