フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ビラ配りの方になかなか遭遇できないハナシ | トップページ | 満月の奥武島 »

2005/07/24

地震と笹先生登場などいろいろ

昨日の地震はびっくりしました。
ナイトゲームに備えて沖縄の音楽聴きながら昼寝していたら、縦揺れが来た!急いで起き上がり、部屋の窓を開けました。テレビをつけてチャンネルをNHKに変えたものの、大相撲は普通にやっていてニュース速報が流れている。???と思ったけれど、相撲は名古屋でやってるんですよね。震度をチェックすると、5!
地震が収まった後も、マンションは反動で横揺れしていて怖かった。おまけに、軽度の地震酔いしてしまいました。とりあえず、棚から落ちたものを拾い上げてもとの場所に戻し、国立へ向かうことにしました。

大江戸線の駅に着くと、地震のために10分遅れで減速走行してました。国立競技場には17時半過ぎに到着。この状態はまだ良いほうで、国立競技場に着いてから見た電光表示板の交通情報によると、JRや東京メトロが結構止まっていた模様。客席が埋まってきたのも18時を過ぎてからだったような。こちらのブログにもお越しくださっているしょういちさんコールさんは大変な移動になったとのこと。お疲れ様でした。

試合開始前にササの紹介と(周りの女性陣からは「かっこいい!」の声多数。ほんとかっこいいですよね)ジャーンの100試合出場記念の花束贈呈。おめでとうジャーン。私の数列後ろで、ステキなイラスト入りのジャーン100試合出場オメゲーフラ掲げてる人がいたなあ。
あと、選手と手をつないで出てくる子どもの中に、石垣島の少年がいたのを発見。石垣島キャンプでファンになってくれたのでしょうか?

試合です。前半の取られちゃった点は、攻撃モードでみんなが上がっていた中でやられてしまった・・・。押せ押せモードで行っているのに失点してしまうとは、連敗の時の悪夢がよみがえりましたよ。で、もしかしてまたまたイイ人東京で下位チームに勝ち点進呈か???という気持ちも少しばかり抱えたまま前半終了。

ハーフタイム、まわりでシャボン玉飛ばしている方が何人かいましたが、このような事情で飛ばしていたそうです。そうえいば、喪章をつけていたサポの方もいました。皆さんのブログによると、ある東京サポの方がなくなられたとのこと。私はお会いしたことのない方ですが、同じ東京サポとしてご冥福をお祈りします。

後半。ユータとノリオを同時投入。ここで先ほどの気持ちが一気に消滅。そしてユータが二試合連続やってくれました。後半になってやっとエンジンがかかってきて、惜しいシュートやいいパス回しもあったけどその後の得点なし。残念でした。でも、HOT6は負けなしで終了ということと、ノリオやユータ、梶山などの若い衆のいい仕事ぶりが光ったのは良かったですよ。暫定順位も12位にあがってましたね。

さあ、次はバイエルン戦。笹先生も登場だー!

« ビラ配りの方になかなか遭遇できないハナシ | トップページ | 満月の奥武島 »

FC東京」カテゴリの記事

サッカーノハナシ」カテゴリの記事

コメント

TB&コメント、ありがとうございました。
わたくしも 早めに家を出たので、地震のときは代々木駅にいました。
イケメンのササ、東京に馴染んで大活躍してくれるといいですねぇ。チームに刺激を与えて欲しいです。
バイエルン戦、もちろん行きます。今のところ観客は少なめらしいけど…楽しみましょう!

コメント&トラックバックありがとうございます。
若い衆には期待大ですね!

昨日は参りました(苦笑)
総武線がもろに被害に遭ってしまったのであせりましたが、都営新宿線が動いていたので助かりました。試合ができてよかったです。6連戦で勝ち点が10ですから、よくここまで立て直せたと思います。特に、ヴェルディさんを見るにつけ、ズルズルいかないでよかったと思います。

コメント&TBありがとうございます。
昨日に関しては僕だけが被害を受けたわけじゃなし、「まあ、勘弁しといたろ」というところですよ(笑)。
もしも悔やむとすれば、試合をほとんど見れなかったことより、勝ち点1に終わったことを悔やみたい(笑)。

参戦お疲れ様です!
地震も含め、いろいろあったようですね・・・<神戸戦@国立
ササ様(流行るかな?)デビューのバイエルン戦、参加は微妙ですが、中断後に期待!というふうに言い聞かせてます

ただ…
もしかしたら、ちょこっと韓国なんかに行ってしまうかもしれませんがw

みなさん、コメントとTBどうもありがとうございました!レスが遅くなりました。

>nautica crewさん
バイエルン戦は、ササの登場でさらに楽しみになりました。いよいよ明後日ですね。台風にバッティングしなくて良かったですよ。

>fct-fanさん
後半戦も若い衆の活躍をチェックしていきたいと思います!・・・ということは、ついにサテライト戦デビューの日も近いかもしれません、はい。

>しょういちさん
1ヶ月であの連敗街道を脱出できたことがうれしかったです。後半戦もこの上昇ムードを保ってほしいです。

>コールさん
勝ち点1は本当に悔やまれますよねえ。今回の試合はエンジンがかかるのが少々遅かったかな?と。

>やっち☆さん
今回はいろいろなエピソードのついた試合でした。バイエルン戦はやっちさんの分まで応援してきますからご安心あれ!
あと、韓国行かれるかもしれないんですね。行かれたらご感想お待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/5126947

この記事へのトラックバック一覧です: 地震と笹先生登場などいろいろ:

» 次世代トーキョー FC東京vsヴィッセル神戸 7月23日(土) [fct fan]
梶山が中盤で飄々と左右に散らす。 ユータがバイタルエリアで相手を弄ぶ。 ノリオが [続きを読む]

» 地震と東京の試合【FC東京対ヴィッセル神戸@国立】 [東京の空の下]
東京1-1神戸 「今日は神戸戦だし国立だから慌てなくても大丈夫だろう」 と思い、 [続きを読む]

« ビラ配りの方になかなか遭遇できないハナシ | トップページ | 満月の奥武島 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ