フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 佃島の盆踊り | トップページ | 韓国行きたいよ韓国 »

2005/07/18

夏祭り、ノリオ祭り

本日、東京も梅雨明けしました。おっと、今光化学スモッグ注意報のアナウンスが区の防災広報から流れてきた。いよいよ今年も夏がやってまいりました!

さてさて、味スタのFC東京対横浜Fマリノスの試合、行ってまいりました。この試合、浴衣まつり、ビールDAY、ハーフタイムの花火、加地さんフィギュア販売、おまけにとお客さんも43,104人とまさに夏祭り状態

浴衣姿の人、結構多かったですね。私は非常に汗かきなので今回はパスしてかわりにかりゆしウエア着て行って来ました。>おっと、ここにも浴衣をあきらめた仲間が→すぴんさん

ハーフタイムの花火も楽しかった。花火が上がるごとに観客の皆さんから上がる歓声がイイ!最後の連続打ち上げの時はもう大盛り上がり。そういえば、コンコースから外を見たら、遠くでも花火を打ち上げていたのだけど、どこでやっていたのでしょう?

さてさて、試合。やっとホームで勝ちましたよう。しかも4-0。待ちに待っていたこの日をすごい結果で飾ってくれたところが心憎い!
最初の今ちゃんの1点目。CKから点が取れたのがうれしい。これまでなかなかセットプレーから点が入らなかったからなあ。
ノリオのすぱっと決まったシュートは見ていて本当に気持ちよかった。今朝の朝日新聞に載っていたヒロミのコメント「左足でメシが食えるから欲張れ」ってのも良かった。
ユータの1点の時は、もううれし泣きモード。今回はノリオとかユータとか若い衆が点を取ってくれたのがうれしかったよ。
そのほか、ジャーン対中澤の競り合い、清水戦に引き続いて浄さんの攻撃登場など、見所の尽きない90分でした。横の席の試合観るの初めてらしい娘さん2人組がどんどん試合にはまっていくのも何だかうれしかったな。
・・・しかし、点が入った後いつもゴールをじっと見つめてしまい、ヒロミのピョンピョンしている姿をライブで見ることが出来ていないことに気づいた。来週の国立ではヒロミチェックもきちんとしよう。

それにしても、今までだと点が入っても後半30分ぐらいから「ここらあたりから点取られて・・・」という不安感があったのだけれど、清水戦からこの恐怖感がなくなってきました。昨日も「久保投入!」ときいて一瞬動揺しましたが、そんな不安もなんのその。絶好調の土肥ちゃんやモニ、ジャーンをはじめとする守備陣のファインセーブにも支えられてもいるのでしょうが、一度勝ったことによる自信によるものもあるんでしょうね。悪循環よサヨウナラですな。

試合終了後の挨拶には、ヒロミも一緒に参加していました。G裏からメインに移動する時に原東京コールに応えてくれるヒロミの姿を見て(泣)。「眠らない街」の中の「われらの誇り」って歌詞の内容がジーンと胸にしみた試合でした。それから100試合出場オメ>加地さん

« 佃島の盆踊り | トップページ | 韓国行きたいよ韓国 »

FC東京」カテゴリの記事

サッカーノハナシ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。昨夜は素晴らしかった。
私は訳ありテレビ観戦。花火は実家からみれました。遠くの花火というのは府中競馬場の花火です。同時間帯にやっていましたよ。

「怪我の功名」がこんなにいい方向に行くとは思いませんでしたね。夏の横浜戦は負けません!!(負けたのは春か秋なんですよ)こういう試合をやってしまう、東京はやめられないですね。

スタジアムの中も外も花火大会でしたね。こういう試合をやってくれるから、東京はやめられません。東京競馬場でも花火をやっていたようですよ。

どうもです!
本当に嬉しいですね~まさに“やっとホームで勝ちましたよぅ”ですよ!
涙と笑顔となんだかいろんな感情が爆発したって感じで、うん、すごく楽しかったです
いや~、やっぱり勝利はいいですね!
なんてったってTOKYO!もっともっとこの喜びを味わいたいぞ!

浴衣断念組の自分が来ましたよ。
一度は着てみたんですけどねぇ・・・。
汗でとんでもないことになりそうなんで
泣く泣く断念しました。

「間違えて神戸戦に甚平着て来ようか」とか仲間と冗談で話してましたが、それも面白いかもと思ってちょっとだけ真剣に考えちゃいました。
いや、やらないですよ。ホントホント。

みなさま喜びのコメントありがとうございました。
>B&Rさん
はじめまして!いらっしゃいませ。花火は確かに府中競馬場の方角から上がってました。一瞬、あんな遠くから打ち上げてるのかな?とか思っちゃいました。
>しょういちさん
私は今年から東京サポデビューですが、開幕から横浜戦までの展開で本格的にはまってしまいそうです。「東京はやめられない」ってホントですね。
>やっちさん
お互いに待っていた日がやっと来ましたね!もうスタジアムでは喜びとうれし泣きが交互にきちゃいました。
>すぴんさん
神宮の森を試合後に甚平姿でそぞろ歩くのもなんだか良さそうですよ。あと、来年はFC東京オリジナルゆかた地なんて作ってくれないかしら?とかシブいこと考えてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/5017020

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り、ノリオ祭り:

» J1第17節 FC東京VS横浜FM [やっち〜ず。]
FC東京VS横浜FM 4-0全国○(→ご自由に数字をお入れください)万人の東京ファンの皆様!おまっとさんでした!本当におまっとさんでした!!約三ヶ月ぶり、ホームでの勝ち点“3”しかも4-0での完封勝利でございます!いや〜本当にこの日を待ってました!首を「これ以上伸びないよぅ」... [続きを読む]

» 立て直し成功【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 [東京の空の下]
東京4-0横浜 かつて東京は横浜をお得意さんとしていた。アマラオ、鏑木、成光がい [続きを読む]

» Not just an ordinary football club FC東京vs横浜 7月17日(日) [fct fan]
本当に呆れたチームだよ。 FC東京は。 「転んでもタダでは起きない」と言うが、転 [続きを読む]

« 佃島の盆踊り | トップページ | 韓国行きたいよ韓国 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ