フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 麻布十番納涼祭り | トップページ | うれしい発見 »

2005/08/21

やったね、ササ先生!

予告どおり、国立劇場と埼玉スのダブルヘッダーやってきました。
国立劇場の最寄り駅の永田町は南北線が通っているので助かりました。

国立劇場の「稚魚の会・歌舞伎会合同公演」は、普段は脇を支える若い衆たちの年に一度の勉強会です。こちらも埼玉スに負けず熱い舞台が繰り広げられておりました。このブログでも何度かご紹介しました、ブロガーな歌舞伎役者、中村梅之さんも登場。「本朝廿四孝」(上杉謙信と武田信玄の対決を下敷きにした作品)の武田勝頼は、花道の引っ込みがりりしかったですよ。

さて、レッズ対東京の観戦の思い出は下記のとおり。負けてしまいましたが(泣)。
・いやあ、ホントに客席は真っ赤なのだな。
・開始時間より遅れて到着したため、席探しのために振り返っていた瞬間にササ先生がゴールを決めていた。
・そのあとはなかなか上がれませんでしたなあ(泣)。
・審判。。。
・コンビニで購入したおにぎり、のりが2枚重ねになっていた。
・パラグアイ国旗を身にまとったお兄さん発見。国旗のエンブレムの部分が表裏で違うみたいですね。

でも、沈まずにがんばりましょう。磐田戦は相性の良いヨシカツも出るでしょうし。

« 麻布十番納涼祭り | トップページ | うれしい発見 »

FC東京」カテゴリの記事

サッカーノハナシ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
省エネモードが裏目に出た試合でした。昔、ベイスターズの佐々木をモチーフにした「ササ様に願いを」という漫画があったのですが、今の東京はまさに「ササ様に願いを」状態です。もっと戦術を考えなければいけませんね。

しょういちさん、昨日はお疲れ様でした。ちょうど私も今しょういちさんのブログにTB打ったところでした(笑)。
昨日の試合展開はじつにもどかしかったです。もっと上がってほしかったですね。本当に「ササ様に願いを」ですね。

TBありがとうございます
もどかしさと悔しさと…う~ん、よくない思いが残ってしまった試合でしたね
もちろん、ササのゴールは素直に嬉しいので、次に期待ですが…

次はみんなで笹持って行きますかw!『攻撃』とか『勝ち点3』とかの短冊さげて…<ササに願いを…

やっちさん、コメントとTBありがとうございます。試合後半はもどかしさゆえに応援の声が小さくなってしまった・・・のです。名古屋戦は磐田戦で復活してほしいものです。
ところで笹を持っていくというのは妙案ですね。ミニチュアパラグアイ国旗もぶら下げたい。(クリスマスみたいになっちゃうか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/5572054

この記事へのトラックバック一覧です: やったね、ササ先生!:

» これでは勝てない【浦和レッズ対FC東京@埼玉スタジアム】 [東京の空の下]
浦和2-1東京  審判のスキルが低かったとは言っても、順当な結果。とにかく選手が [続きを読む]

» Better late than never 浦和vsFC東京 8月20日(土) [fct fan]
普通に力負けでしたな。 まともにキープすらできなかった。 理由を考えたけど。。。 [続きを読む]

» J1 第19節 東京vs浦和 [やっち〜ず。]
東京vs浦和 1-2観戦された皆様、お疲れ様ですいろんな意味でかなり疲れすぎたため、一日遅れのエントリーになってしまいました千葉〜浦和はやっぱりちょっと遠いです(苦笑)久々に友人を多数(といってもたった4人ですが…)引き連れて乗り込んだ埼玉スタジアム一ヶ月以上前のことと... [続きを読む]

« 麻布十番納涼祭り | トップページ | うれしい発見 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ