フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 速報チェック | トップページ | 台風がきている。 »

2005/08/28

阿部ちゃん、バスツアー、栗澤弾

本日早朝、磐田戦バスツアーより戻りました。今回がクラブ主催のバスツアーデビューでした。

昨日は、まず阿部ちゃん復帰ニュースですね。バスツアーの途中にあった阿部ちゃんネタ2題。
・バスの集合地に行く前にコンビニに寄ったんですが、レジの人が「あべ」さんだった。
・バスの中でうとうとしたあと、目覚めて外を見たら「阿部機械工業」という看板があった。
ともあれ、阿部ちゃんお帰りなさい。

さて、バスツアーの話。。バスは全部で6台。。。ということは、参加者は300人近く!でしょうか。ちなみに、使われていた西郡観光バスさんの車体が青赤でした。(バスの中も、液晶テレビとかシャンデリアとかゴージャスな内装でした)
バスは東名高速を西に西に向かいます。海老名あたりまでは渋滞してました。バスの中では4月の磐田戦などの試合のビデオを流してくれて、退屈しませんでしたが。そういえば、富士山を見損ねた。

DSC02157途中、海老名と牧之原で休憩。サービスエリアでみやげ物やら食べ物チェックするのが結構好きなんですが、今回のヒットは牧之原で売っていた氷入り緑茶のペットボトル。ペットボトルにつめた氷を販売員のおばさんが柱にぶつけて!ガシガシたたいて細かく砕き、そこに緑茶を注ぎます。200円。それはもう冷えていて、昨日のような暑い日にはうれしい一品でした。お茶といえば、榛原あたりを通った時に、茶畑をはじめてみました。

DSC02153約5時間の走行のあと、無事にヤマハスタジアムに到着。客席とピッチがすごく近い!感動!G裏は立見席です。結構混んでいましたが、何とか場所をキープしてスタジアム探検をしてきました。ついでに食べ物、飲み物の調達も。売店は、バックスタンドを上がったところにあります。パン屋さんなんかもありました。ネスレがスポンサーなので、ミロやキットカットも売ってますね。

DSC02156これは、バックスタンドのてっぺんから撮った日没。バックスタンドの傾斜はすごく急で、京都の南座を思い出してしまった。
食べ物を調達し、再び席へ戻りました。ピッチでは地元の小学生がサッカーの試合をやったり、お客さん参加のゲームをやったりしてました。小学生のサッカーは結構面白かった。周りの人も結構熱心に見ていて、歓声も上がっていたなあ。

試合ですが、最初はジュビロに押され気味か?と思ったけれど、そうでもなかった。後半の攻防戦は結構面白かったです。チェ・ヨンスに決められちゃったときは支え用の棒にぶら下がって撃沈していましたが、すぐに栗澤青年が決めてくれて、一転客席の皆さんは歓喜のピョンピョンとハイタッチ。クリ、今年は磐田戦で2回とも点を取りましたね。
あの連敗期だったら点を取られておしまいだったかもしれないけれど、名古屋戦に続いて点を取り返しただけ気は楽です。あと、今年は磐田に負けなかった!と前向きに考えることにしました。あとは決定打ですね。ササ先生をもう少し早く投入しても良かったと思います。
しかし神戸もベルディも近づいてきたぞ。気をつけないと。
来週の柏戦は負けられないよ。
※今ちゃん、またもや脳震盪で倒れる。。。担架で運ばれて、ピッチの外に出たとたん立ち上がったけど、大丈夫でしょうか。昨日は大事とって1泊して帰ったみたいですね。

DSC02155おまけ。バックスタンドにあったパン屋さん、くるとんで売っていたパン。ジュビロの選手だけじゃなく、東京の選手の背番号入りパンも売っていました。うれしいですねえ。FWがチョコ、MFがクリーム、DFとGKがジャムだそうです。

« 速報チェック | トップページ | 台風がきている。 »

FC東京」カテゴリの記事

サッカーノハナシ」カテゴリの記事

タビノキロク」カテゴリの記事

コメント

バスツアーお疲れ様でした。
磐田アウェーで初の勝ち点。負けなくて良かったです。栗は磐田キラーになりつつありますね。

しょういちさん、コメントありがとうございます。バスツアーもなかなか楽しいものでした。
ヤマハでは初の勝ち点でしたか。歴史的な現場に立ち会えました。

TBありがとうございます
遠征おつかれさまです~♪ちょっと(いやだいぶ??)疲れましたが、本当に行ってよかったですね
バスツアー6台もでたんですか!?そりゃPAもゴール裏も青赤いっぱいなはずですな!みんな東京好きだな~という感じで感動です

ちなみに…
写真の感じから推測すると、観戦エリアが激近そうですw出遅れた(というか渋滞した)為、なべらさんと同じあたりの最前列(いや、柵前)で観てましたよ~
CKの時、選手が触れるかと思っちゃいました

コメント&TBありがとうございました。
帰り、バスツアーの皆さんと牧の原SAで一緒になりました。
栗原青年、エルゴラッソのインタビューで「憂太とはラブラブの関係。ゴールはその結晶です」なんて言っちゃってましたよw

みなさんコメントありがとうございます。
>やっちさん
おお!埼玉スに続きニアミスだったんですね。バスツアーも渋滞に巻き込まれたので到着が遅れて、居場所探しは結構大変でした。

>fct-fanさん
なんとfct-fanさんとも牧之原でニアミスしていたんですね!
ユータは栗澤青年とも新たな友情が生まれていたんですね。その結晶があのゴールだったと。

こんにちはー。いつもどうもです。
写真を見る限り、やっぱりかなりお近くだったようですね。
(自分も最前列の柵のところで跳ねてました)

順位とか勝ち点とか考えると今の状況はアレですけれど、
自分はそれも含めてとにかく楽しんでいくつもりです。
ごちゃごちゃ難しいこと考えても楽しめないですしね。

すぴんさん、コメントありがとうございます。
今回はG裏のスペースやら、東名使って移動した方が多かったやらで皆さんとのニアミス度数が高かったみたいですね。
今回の試合は往復の移動やら、スタジアムの雰囲気やら含めてなかなか楽しめました。阿部ちゃんも帰ってきたし、前向いていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/5681178

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部ちゃん、バスツアー、栗澤弾:

» J1 第21節 東京vs磐田 [やっち〜ず。]
東京vs磐田 1-1 ただいま帰ってまいりました!早速感想を…と思いましたが、600km運転はさすがに辛い(汗)事故最長ドライブ記録を大きく更新させていただきました 簡単な感想だけUPして、詳細は明日にでも追記します ↓のエントリーで、「勝ちましょう」と宣言しましたが引... [続きを読む]

» ジェフ磐田サテライトvsFC東京 8月27日(土)  [fct fan]
ノリカル弾を警戒する相手を嘲笑うかのうようなユータのチョロパス、そして冷静に決 [続きを読む]

« 速報チェック | トップページ | 台風がきている。 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ