フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 尾張地球博@歌舞伎座 | トップページ | 与那国で、少々ハードなサイクリング前編 »

2005/09/19

2度目の愛知万博

本日、駆け込み入場で愛知万博に行ってきました。6月に続いて2度目です。

今回は、のぞみの始発に乗って日帰りで帰ってくる強行軍で行ってきました。
会場に着いたのは9時ごろでしたが、会場に入れたのは10時近く。1時間待ち!でした。
会場まで、6月は名古屋駅からシャトルバス、今回はJRとリニモで行ってみましたが、シャトルバスのほうが楽で早く着くと思います。

DSC02330本日の足跡。結構駆け足。
トラムに乗る→「踊るサテュロス」を見にイタリア館へ→スペイン館で昼食→ブルガリア館→アフリカ共同館の活気で元気になる→地球市民村を見学→モリゾー&キッコロメッセで大阪万博の展示や野口さんの食べた宇宙食ラーメンを見る→駆け足でチュニジア館、ボスニア・ヘルツェゴビナ館、リビア館を見学→ブータン館で巨大仏画に感動→スリランカ館の職人さんたちのお仕事ぶりを見る→ネパール館でマニ車を回す→イエメン館1階のバザールでアラビアンな熱気を楽しむ→退場→名古屋駅の高島屋で赤福氷を食べる→帰京

DSC02373とりあえず、お目当てのイタリア館にあまり並ばずに入れたのと、前回行けなかった地球市民村、モリゾー&キッコロメッセまで到達できたので一安心でした。

今回の収穫は、ブータン館で売っていた絵葉書。ブータンの暮らしを擬人化したウサギの絵で描いていて、すごくかわいいのです。もしこれからブータン館に行く方がいたら要チェックです。

そうそう、万博の終了も近いので、前から参加していた愛知万博の知名度向上プロジェクトのバナーを上に上げてみました。

« 尾張地球博@歌舞伎座 | トップページ | 与那国で、少々ハードなサイクリング前編 »

タビノキロク」カテゴリの記事

バンパクノハナシ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。ずいぶん駆け足だったようですね。アジアの国々のパビリオンは、手作り感が出ていて自分も気に入ってます。
ところで、「キリゾーとモッコロ」ってご存知ですか?ひそかにブームのようです。

ついにあと3日になっちゃいましたね~<万博
「行きたいな~、行きたいな~」と思いつつ、まだ行けていない私がいます(--
日帰りの強行日程…辛そうですが、不可能なわけではないんですね~
24日、いけたらチャレンジしてみます!

みなさんコメントありがとうございます。

>しょういちさん
ほんと駆け足でした。入場時のロスタイム1時間が痛かったです(泣)。アジアのパビリオン、私も好きです。ベスト1はブータン館です。
キリゾーとモッコロは、朝日新聞の記事で知りました。早速フラッシュ作ってる人もいますね。

>やっちさん
ええ、がんばれば日帰りできます。行き帰りの新幹線でしっかり寝て体力をキープしました。
このブログの右側のブログピープルの欄にも愛知万博関係のブログのリンクをのっけてますので、情報収集にご活用ください。
チャレンジされたら、ご報告お待ちしてまーす。

たいへんご無沙汰しております。
「愛知万博の知名度向上プロジェクト」のドンQです。
現在万博閉幕を目前にして、バナーを貼って頂いた皆さんに閉幕後のバナーのご説明を兼ねて、お礼まわりをさせて頂いております。
わざわざバナーを上にあげて頂いたんですね。涙ちょちょ切れです(T.T)

本当に早いもんで、閉幕までもうわずかですね。
まずはお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

この時期の万博は殺人的に混んでませんでした?その割にはいろいろと周れたご様子で(^-^)
お疲れ様でした。

ところで、万博閉幕後のカウントダウンバナーですが,閉幕後1ヶ月くらいは皆さんから頂戴した万博の思い出写真を表示するメモリアルバナー企画をする事にいたしました。
もしおすすめの万博関連の写真がありましたら、ぜひぜひご協力くださいませm(_ _)m
もしよろしければ
http://blog.itoy.jp/archives/20050902_2353.php
まで。
最後に「これまで本当にありがとうございました。」m(_ _)m

ドンQさん、お久しぶりです。いらっしゃいませ。
カウントダウン時からバナーを設置されていただきましたが、あと2日と数時間になってしまいました。時間のたつのは早いです。期間中、七夕、お月見など1日だけのバナーがあったのは楽しかったです。
19日の会場、猛烈に混んでいました。良くあれだけ回れましたよ。
写真のほうもいいのがありましたらお送りします。よろしくお願いします。

万博お疲れさまでした!
私は、1泊で行ったのですが出来れば
もう一度行きたかったです。。。
今日の来場者数もすごかったですね。
明日・明後日はもっとすごいんだろうな~

youさん、お久しぶりです。
万博は2回行ってもとてもとても回りきれませんね。サツキとメイの家のある森もお散歩してみたかったです。
あと2日、入場者数がどのくらいになるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/6022932

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の愛知万博:

« 尾張地球博@歌舞伎座 | トップページ | 与那国で、少々ハードなサイクリング前編 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ