フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 芸術の秋。 | トップページ | 沖縄と熊本がひたひたと。。。 »

2005/11/29

遅くなりましたが、ササ大明神様様。

ココログがなかなかつながらなくて、エントリーが遅くなってしまったのですが、、、
味スタのVSフロンターレ行ってまいりました。

DSC02497入り口でユニフォームなバッグを頂き(大きさちょうど良いですね。肩からもかけられるし)、お手伝いする選手の皆さんを探しに行って見ました。目撃したのはスズケン、タイセイ、ユースケ、ルーカス、リチェーリ、コバ、池上特別指定選手(→なかなか二枚目ですな)、キッズクラブ受付にちょこんと座ったユータ、増嶋兄貴(→子どもへの対応がよい)の皆さん。すっかりミーハーになってしまったよ、ハハハ。で、スズケン君の写真アップします。来年もがんばれ。

試合ですが、前半の点を入れられちゃった後は、連敗時の苦い苦しさがマジでよみがえっちゃいました。最初はお!行けるか、と思ったら点取られちゃって、そのまま押さえ込まれちゃう状態。
ああしかし、それを救ってくれたのが後半の怒涛の攻撃。宮沢のコーナーキックにはマジで胸がわくわくしました。おまけにあおってくれちゃうし。試合もほとんどホーム側でしか進行しないの。いいねえいいねえ。
で、23日に引きササゴール!!が決まりましたね。まさにササ大明神様様。
あと、審判のジャッジはひどかったですな、確かに。

終了後のヒロミの挨拶は皆さんご存知の通りで。フロンターレサポへの切り返しはナイスでしたね。

大阪はいけませんが、遠征組の皆さんよろしくお願いします。ミナミで祝杯挙げてきてください。

※おまけ
宮沢の好きな皆さんにプチ情報。沖縄の八重山地域の情報誌、「月刊やいま」5月号に、宮沢のインタビューが載ってますよ。石垣島キャンプの時に取材したもののようです。石垣島の感想や、今年の目標などなど。興味のある方はここ見てみてください。
私は鳩間島特集やってたので買ったんですが、思いがけないところで宮沢を発見してうれしかったですよ。

« 芸術の秋。 | トップページ | 沖縄と熊本がひたひたと。。。 »

FC東京」カテゴリの記事

サッカーノハナシ」カテゴリの記事

コメント

連敗中の苦い思い出が頭をよぎりましたが、さすがササでしたね。シュートに入る動きがいいです。
来年も石垣キャンプだったら、行きたいなぁ

早いもので、今年の味スタでの試合も終わりですね。今年は、3シーズン分ぐらい経験したような気がします。あとは天皇杯なので、東京に帰ってこられるようにがんばってもらいましょう。

みなさん、コメントありがとうございます。

>fct-fanさん
ここ数試合、危なくなってもそんなにつらくなかったんですけど、久しぶりに心配モードが強くなってしまいました。そのようなわけで、ササには本当に感謝です!
石垣島キャンプ見学は楽しかったので、年末ジャンボがあたったらまた行きたいです。

>しょういちさん
そうすると、私もサポ1年目にして3年分の経験をしてしましたね。いい経験でした。
そんな1年のシメをぜひ天皇杯で素晴らしく飾ってもらいたいですね。

この「やいま5月号」持ってるかも。あとで探してみます。捨てちゃったかな~?

>まっちさん
コメントありがとうございます。「やいま」もお読みになっているとは、かなり八重山にはまりましたねー!FC東京、毎年石垣島でキャンプしてるんですよ。で、キャンプの合間に小浜島とかに日帰りツアーもやってるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/7369077

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたが、ササ大明神様様。:

» 早いもので【FC東京対川崎フロンターレ@味スタ】 [東京の空の下]
東京1-1川崎  川崎はよく東京を研究していました。ボールを持った東京の選手に素 [続きを読む]

« 芸術の秋。 | トップページ | 沖縄と熊本がひたひたと。。。 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ