フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ビッグスワン着 | トップページ | 芸術の秋。 »

2005/11/24

新潟名物は笹だんご、東京名物はササゴール

DSC02478新潟より戻ってまいりました。お土産は「勝ちの種」、日本酒柏露のあまくち、安田の乳製品エトセトラ。食べ物ばっかりだなあ。
試合のほうは、前半からササ先生投入あたりまでは、ボールをとられてしまったり、シュートを入れられそうになったもののゴールポストに跳ね返されてセーフ、などヒヤヒヤしてしまう場面もありました。
そのヒヤヒヤ感を吹っ切ってくれたのがササ先生です。ササ先生がシュートを決めたくれた瞬間、アウェー席はそりゃあ大騒ぎでした。日も落ちてきて寒くなってきたけれど、あのシュートのおかげで寒さが吹っ飛びました。「眠らない街」も気持ちよく歌えました。
試合終了後は混雑を避けるために早めに席を離れましたが、ササコールが延々とづづいていました。
ササ先生のほかにも、相変わらずさえてる土肥ちゃんのセーブ、阿部ちゃんやコンちゃんの活躍も良かったです。

その後新潟駅で土産物を物色していたのですが、「笹だんご」の売り場の前で笑みがこぼれそうに、、、なりました。そうしたら、後ろを横切った東京サポの人々も笹だんごを見て「エルマタドールサーサー」と口ずさんでいました(笑)。

写真は、選手入場時に新潟サポの皆さんが掲げたカラーボードで作った「I Believe」の人文字と新潟カラー。東京側の席からも歓声が上がってました。
入場者数が42000人ぐらいだったそうですが、観客席のほとんどがオレンジに染まっているのは圧巻ですね。お客さんも老若男女さまざまな世代が見に来ていて、地元の楽しいレジャーになってるんだなあ、という感じがしました。(この辺、大分と似た感じかも)駅の売店の人も早々と試合結果を知っていたなあ。

さあ、あと2試合(大阪はいけないけど)楽しく応援しますよ!

※今日の反省。靴用カイロの投入のタイミングが早すぎて、試合後半に冷たくなり始めてしまった。トホホ。

« ビッグスワン着 | トップページ | 芸術の秋。 »

FC東京」カテゴリの記事

サッカーノハナシ」カテゴリの記事

タビノキロク」カテゴリの記事

コメント

お~。うまいタイトル。
大阪も行きます。もう、ぜ~んぶ勝ちましょう。

おつかれさまでした。
古町は堪能できましたか?私は、試合後にスタジアムのボランティア、新潟サポーターの方々と行きつけの古町の居酒屋で飲んでました。「新潟だけにササだよなぁ・・・」と思っていたら本当に決めてしまいましたね。この調子で年内は連勝しましょう!

みなさん、コメントありがとうございます。
>nautica crewさん
タイトルに反応してくださりありがとうございます。大阪は行けないので、バモ魂(→やっちさん命名)をたくさんお預けします。よろしくお願いします!
>しょういちさん
情報提供ありがとうございました。古町、バスで行ってきました。結局駆け足の散歩になっちゃいましたが。
新潟、いいところですね。来年も行きたいです。

今更ですが、遠征おつです!
+『バモ魂』お届けいただきありがとうございました
で、今日は川崎戦!楽しみましょう!笑いましょう!勝利の味を味わい尽くしちゃいましょう!

>やっちさん
コメントありがとうございます。ええ、今日のホーム最終戦も楽しみましょう。お天気でよかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/7290228

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟名物は笹だんご、東京名物はササゴール:

» だんごよりもゴール【アルビレックス新潟対FC東京@新潟スタジアム】 [東京の空の下]
新潟0-1東京  何が嬉しいって、関東以外のリーグ戦で5年ぶりに勝ち試合が見られ [続きを読む]

« ビッグスワン着 | トップページ | 芸術の秋。 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ