フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 本田美奈子さんが亡くなった | トップページ | 愛・地球博の思ひ出。 »

2005/11/10

来年の手帳!

DSC02448いつもお邪魔させていただいているももさんのブログに、来年のカレンダーの記事がありました。そろそろ来年のカレンダー、手帳を調達する時期ですね。

私が最近愛用しているのが、沖縄観光コンベンションビューローの出しているオキナワリゾートダイアリーです。
沖縄の行事に欠かせない旧暦、沖縄で行われるイベント、はては潮の満ち引きまでダイアリーの部分に印刷されていて、付録の部分もホテルのリスト、ゆいレールの時刻表、プロ野球とJリーグ(われらがFC東京ものってます!)のキャンプ地一覧などなど、沖縄の観光情報がたくさん載っている楽しい手帳です。暇な時に付録部分を読んで、一瞬オキナワンな気持ちにひたったりしてます。
最近は表紙がリバーシブルにもなってます。しかし!まだ片面しか使ってなかったわ。

もうひとつ、石垣島にある出版社、南山舎発行の八重山手帳も販売されていて、さらに八重山諸島にピンポイントをしぼって情報が載っています。八重山の歴史年表が載っていたりして、こちらもなかなか面白そうです。

最近は八重山にもはまりつつあるのでどちらにするか悩みましたが、結局今年もオキナワリゾートダイアリーにしました。来年も愛用させていただきます!写真は、左が今年ので、右が来年版。

そうそう、カレンダーもそろそろ調達しよう。

« 本田美奈子さんが亡くなった | トップページ | 愛・地球博の思ひ出。 »

オキナワノハナシ」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しております。ドンQです。
わざわざのコメントありがとうございました。

そうかー、もう手帳なんて出てくる時期なんですねー。そりゃ万博も終わるわけだ…(^^;

でも、これまであんまり手帳って意識して選んでなかったんですけど、ずいぶんと色んなコンセプト手帳があるんですねー。ちょっと来年に向けて私も調べてみる事にします(^-^)

ドンQさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

早いですよね。もう来年のスケジュールを意識し始める時期ですよ。万博も終了して2ヶ月近くになってしまいました。。。

沖縄関係の手帳は、最近は他にも女性向けのものとか何種類か出始めてまして、コンセプト手帳度数が高いジャンルかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/7006566

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳!:

« 本田美奈子さんが亡くなった | トップページ | 愛・地球博の思ひ出。 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ