フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の8件の記事

2005/12/28

では皆様、良いお年を。

すみません、年末でばたばたしていて更新がストップしてました。
年末年始はPCを開ける機会がないので、早めのご挨拶。

こちらのブログを訪問してくださった皆さん、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

今年の振り返り。

旅行関連では前から行きたかった鳩間島に行ったり、日本最西端の与那国島に行ったりと島の旅がメインになりました。来年は海外に行きたい!!

サッカー関連では、FC東京のSOCIOになったこと。今年は2月の石垣島キャンプ見学に始まりましたが、前半戦の連敗と後半戦の負けなしというサポ1年目からスリリングな年と東京と過ごしました。あと、味スタばかりでなく、アウェーにも遠征しちゃいました。おいしいものも沢山食べた新潟ツアーが楽しかったな。
それと、原監督を見送ったこと。週末に味スタに行ってヒロミのピョンピョンを見ると、とーっても元気になりました。元気の素、ヒロミには感謝しています。
来年は、関西方面の遠征にチャレンジが目標です。

歌舞伎関連は、サッカーに力が入ってしまった分、今年はあまり動きませんでした。。。しかーし!!来年は2月に博多座遠征いたします。

こんなところか。

皆さんの来年もいい年になりますように!

2005/12/18

ヒロミ日和の日にヒロミを見送る

お寒うございます。冬は苦手なのです。

近況。仕事は相変わらず忙しい。そんな中、石垣島キャンプの写真が入っているメディアのデータがとんじゃって落ち込んでいました。トホホ。(→本日無事復元。一安心。教訓・バックアップをきちんとしないとな。)
おとといは国立にアル・アハリ対シドニーFCを観戦しに行ってきました。そういえば、カズさんがプレーしているのを生で見るのははじめてだった。アル・アハリのサポの皆さんの応援も楽しかった。応援歌のメロディがなんとなくアラビアンでした。あと、民族衣装らしきものを身にまとったおじさんがいたな。まあ、こういう応援風景も含めて、世界各地のクラブの試合が目の前で楽しめるのはいいですねえ。

で、昨日。スカーンと晴れた、まさにヒロミ日和のお天気の日にヒロミを見送りに味スタに行ってきました。
流れは、ヒロミの挨拶→選手たちとの対話(モニに「車のことは忘れろ」とか、「阿部ちゃんは大分から帰ってきた時頭が小さくなっていた」など、ヒロミ節炸裂)→三田アナとの質疑応答コーナー→ヒロミ、G裏を歩く→退場→再登場→終了。
このときは思ったより淡々とした気持ちだったのですが、たぶん来年、試合のときにベンチにヒロミがいないのを見てぐっと悲しくなっちゃうような気がします。来年の6月はドイツのどこかでヒロミの姿を目撃できるかも知れない!などとも思ってますが。(ドイツでもうまいビールやらソーセージやらを賞味していそうだ)

ヒロミに関するコメントは、まだうまくまとまらないのでまた書きます。

2005/12/13

横浜トリエンナーレ

051213_0959001.jpg
今から入場です。

2005/12/10

17日は、笑って送ろう。

今日の天皇杯の結果は、PHSの情報サイトで試合終了後に知りました。残念です。。。その時川崎にいたんですが、帰りは「南浦和」行きの京浜東北線に乗らず、東海道線を使って帰ってきたのでした。
公式サイトの、マフラー一杯巻いたヒロミの写真はよかったな。マフラー、サポの方が巻いたんでしょうか。
結局ヒロミの元日ピョンピョンは実現できなかったけど、17日のファンの集いは、笑って元気にヒロミを送り出しましょう。
※愛媛出身、阿部ちゃん向けにこんな弾幕が出てたんですねえ。

さて、それ以外のことも少々。
・FC琉球とロッソ熊本、JFL昇格決定。(fct-fanさん、情報提供感謝)
FC琉球は移動が大変そうですが、がんばってくださいよ。
・ワールドカップの予選リーグの組み合わせ決定。
うむむ、ブラジルと同じ組ですか。オーストラリアはこれからアジアで戦う機会も増えそうなので興味深い組み合わせです。クロアチア戦は98年のリベンジを目指せ!
甲府がJ1昇格、おめでとう。
来年は青赤ダービー実現ですね。今日のバレーのハットトリック×2にはびっくりしました。

2005/12/06

忘れな君、われらのヒロミ



ヒロミ退任のニュースを知った時の気持ち、前にも似たような状態になったなあ、、、と思ったんです。
中学生のころ、宝塚ファンでした。で、大好きなトップスターの方がやめる時に感じたことに似てる!と気づきました。
「ああ、やめちゃうんだ。まだやめてほしくない。だけど、そろそろ引き際なんだろうな。でも、代表作も残したからいいじゃん。さびしくなるけど、笑って送り出したいな。」

ともあれ、国立で元日にヒロミピョンピョンが見たいです。2006年の初ピョンピョン、東京サポにはいい縁起モノになりますよ。

2005/12/04

ヒロミ・・・

まず本日は、明治座の松井誠公演に行ってまいりました。チケットいただいたので。芝居とショーの二本立てで、芝居は「男の花道」という歌舞伎役者と医者のの男の友情モノ。医者のピンチに駆けつけるために役者が舞台を中断して客席に断りの挨拶入れるシーンは盛り上がりました。結構、こういう盛り上がっちゃう芝居すきかも。そういえば、数年前に中村鴈治郎坂田藤十郎丈もこの芝居をやっていたなあ。
ショーは、歌と踊りの1時間。松井誠はそりゃあもう万遍なくお客さんに視線を振りまいてくれる。名人芸ですな。視線が行ってる区域の客席のおば様方は、思わず手を振っちゃうぐらい。そういえば、「誠のブラジル音頭」という曲を、おかめとひょっとこの面を交互につけて誠さんが踊り狂う場面があったんですが、来年のブラジルデーのゲストに来ていただけないでしょうか。

で、芝居が終わったあとに地下鉄の中で全国地域リーグ決勝大会の結果をチェックしようとサッカー関係のサイトを開いたら、その記事の上に「ヒロミ退任」の記事が。。。ヒロミ。。。
正直なところ、続投してほしいという気持ちと、今年までかな?という気持ちが半々だったので、この結果は受け止めることにします。(昨日の試合のときのインタビューの雰囲気で、退任かな?という感じもちらりとしたのですが)しかし、味スタ名物「ヒロミピョンピョン」が見られなくなるのは実にさびしい。やっちさんと同じく、今年東京にはまったのにはヒロミの存在があったことも理由のひとつになるんですよね。
ともあれ、これはもう来年の元日にヒロミのスーパージャンプが見られるようにがんばったいただくしかありません。バモス東京。

それと、FC琉球はJFL昇格が濃厚ですね。ロッソも明日の愛媛の結果まちですね。・・・ということは、FC琉球も関東地方で試合するん、、、ですよね?来年は忙しくなるか?

051204_1559001.jpgおまけ。今年の日本橋高島屋のクリスマスのデコレーションは、三色のクマでできています。青と赤のクマが一杯いますよ。ヒロミのニュース知った後で青赤クマちゃんを見て、しんみりしてしまった冬の一日でした。

2005/12/03

われわれも、最後まであきらめなかった。

本日のセレッソ大阪戦は、所用のために後半からテレビ観戦。ちょうどユースケが投入されたころですかね。出先で試合結果をチェックした時点では、1-1だったのですが、この時点で2-1になってました。うむむ、このままセレッソの優勝アシストか???と思いきや、そうは行きませんでした。先週に引き続き怒涛の攻撃モードに入った模様で、もしかして、もしかして、ひっくり返せるか・・・な・・・と思ったら、ロスタイム近くに永久機関男・今ちゃんがシュートを決めてくれました。そのまま2-2で終了。2位のガンバの優勝をアシストしたのでありました。
しかし、最後の最後まで首位イジメを見事に貫徹。今日の試合は脇役扱いだったけど、最後の逆転優勝劇を作った名脇役になりました。ともあれ、ガンバさんおめでとうございます。
現地組の皆さんは寒い中お疲れ様でした。気をつけて帰ってきてくださいね。

余談。MXテレビで見ようとしたら、画像がちょっと乱れてたので(この前直してもらったばかりだったのになあ。。。)NHKとザッピングしながら見ていたのでした。今日はMXの解説+NHKの画像で見れたら良かったなあ。

051203_1117002.jpgおまけ。表参道駅にできたエチカに立ち寄りました。フードコート、アクセサリーの店からエステまで、女性向けのお店が沢山です。表参道の駅、ずーっと工事中だったので、見事な変貌振りにはびっくりしますよ。

2005/12/02

小さな幸せ。

ココログがこのところ重かったのは、こんな原因からだそうです。しかし、重くて重くて参りましたよ。おかげで睡眠時間がちょっと減りました(泣)。

そんな中でうれしいことが。ある雑誌の懸賞に当たって、東京の某選手のサイン入りグッズを入手しました。とてもうれしゅうございました。人生、悪いこともいいこともバランスよく起きるんだな、と思いました。はい。

今週土曜のセレッソ戦、多くの皆さんが大阪入りされるみたいですね。みなさんバモ魂を通常の数倍抱えて応援してきてください。たのんます。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ