フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ブログはじめて1年過ぎました。 | トップページ | 今年も石垣牛をありがとう!! »

2006/01/28

石垣島キャンプが始まった!

久しぶりの沖縄の話。FC東京がらみではありますが。

さてさて、今年もFC東京の石垣島キャンプが始まりました。今年も行きたかったのですが、都合によりあきらめました。来年は行きたいなあ。この時期は観光客も少なくて、穴場の時期でもありますし。
東京の公式サイトに石垣空港の写真が載ってましたが、地元の少年サッカーチーム?の「お帰りなさいFC東京」という横断幕はうれしいですね!

沖縄の新聞でも、キャンプインの記事を発見。
FC東京がキャンプ・イン
八重山毎日新聞より。わたしはこの記事でガーロさんのフルネームを知ったのでした。
去年の八重山毎日は、キャンプ期間中東京の記事をいろいろ載せていたみたいなので今年も期待してます。HPにも記事が載りますように。
FC東京、石垣入り/7年連続 新加入の赤嶺も
こちらは琉球新報。写っているのは飯野通訳か?
二紙とも沖縄出身の赤嶺青年のことをとり上げてます。地元出身の選手が来るのって、子どもたちや青少年たちにはいい目標になりますよね、きっと。

沖縄、といえば数日前のくらげさんのブログにも記事がありますが、ヒカンザクラが咲き始めています。名護市では今日から桜祭りが開幕。沖縄の春が少しずつ近づいています。

« ブログはじめて1年過ぎました。 | トップページ | 今年も石垣牛をありがとう!! »

FC東京」カテゴリの記事

オキナワノハナシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
実は、来週末石垣島に行くことにしました。
しかし、石垣島のことを何も知らないだけでなく、南国の島での過ごし方すら、よく分からない状態です(笑)。
ガイドブックとともに、なべらさんの旅行記も見て、いろいろ勉強しようと思います。
何かアドバイスいただければありがたいです。

>fct-fanさん
おお!ここにも石垣島に行く方が。石垣島デビューですね。
去年のキャンプ見に行ったときの記録は、「タビノキロク」の一番下の方に載っていますので、ご参考にどうぞ。
キャンプは見学されますか?サッカーパークあかんまは、底原ダムの先にあります。路線バスでも行けます。(本数は少ないですが)
観光なら、川平湾や白保のさんご礁、あと離島に足を伸ばすのもいいですよ。離島への日帰りツアーもいくつかあります。
食べ物は、八重山そばや石垣牛など。泡盛工場見学もできると思います。
十分に楽しんできてください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/8385957

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島キャンプが始まった!:

» 石垣島・竹富島旅行記 (上) 石垣島編 [fct fan]
きっかけはFC東京のキャンプ。 けど、ちょっと調べただけでも、石垣島周辺には見る [続きを読む]

« ブログはじめて1年過ぎました。 | トップページ | 今年も石垣牛をありがとう!! »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ