フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の12件の記事

2006/02/26

アルペン男子。

昨日の晩と今日の昼、アルペンの男子大回転を見ました。この競技をじっくり見るのも初めてなのです。高所恐怖症でスキーをやらない(泣)私なので、あの斜面をびゅんびゅん行く事自体すごいことです。。。
皆川さんは惜しかったなー。でも、湯浅さんとともに入賞は猪谷千春さん以来なので快挙!ですよね。バンクーバーではメダル目指してがんばれ!

※皆川さん、アルビレックス新潟所属なんですね。アルビレックス、ランニング部門とか手広くやってますねー。東京も、来年からの東京マラソンもあるのでランニング部門でもやってみませんか、なーんて。

そうそう、JOCのHPで、荒川さんのメッセージもアップされてます。金メダル下げた写真入り!

甲州街道ダービー。

060226_1317001.jpg
雨の中、東京対甲府に行ってきました。うん、今日が生ガーロさんをみる初めての日でした。あ、でもメインスタンドに座っていたので後姿ばっかりではありましたけどね。あー、あと背番号9な笑顔が戻ってきたのも改めてうれしかったですよ。
試合の方は惜しいシュートがやたらあって残念でしたが、暖かくなってきたらもうちょっとうまく行くようになるさ!と思っております。後半。うーん、ゆるい試合か?と思ったらササ先生が決めて、ルーカスもPKをきっちり決めてガーロ東京、味スタで初勝利。うれしいなあ!
で、来週はいよいよ開幕です。開幕ゲストにマルコ・ボーデが来るじゃないですか!(2002年のW杯では、日本が負けたあとはドイツの応援してたので、あの時の選手の皆さんにはライトに思い入れがあるのです)シャムスカ大分とも初対決。楽しみ楽しみ。

※余談。
京王新宿で電車待ちしていた時に、ホームの柱に貼ってあった高尾山冬そばキャンペーンのそばの写真がもうおいしそうで食べに行きたくなってしまった!!

2006/02/25

早起きしてよかった。

荒川さん、金でしたねー。今日のサンスポ表紙は2面見開きで静香!!思わず買っちゃいました。

昨日は、出張先から朝一番の飛行機で帰京しなければならなくなり、早起きすることになっていました(TT)。
目覚めて、身支度して、朝ごはん食べる時間帯がちょうどコーエン、荒川、村主の演技の時間だったのでリアルタイムで見ることができました。荒川さんの演技には見とれちゃいましたよ。大柄なので、舞台、、、いやリンク映えしますね。イナバウアーは本当に美しいし。あと、こんなに大人っぽい雰囲気を持った日本人のフィギュアの選手は初めてじゃないかなあ。この演技を見たおかげで朝の弱い私も元気をいただけました!
タイムアップで結果は見ないままホテルを後にし、空港のテレビで金を取った荒川さんの笑顔を見ることができました。スランプを乗り越えての金!ほんとうに良かった。
コネタ1
どこかのスポーツ紙で、静香つながりで亀井静香さんに感想聞いた記事が載っていたらしい(^^;。サンスポにも「ドラえもん」のしずかちゃんの声の人にコメントもらってたです。
コネタ2
荒川さん、東北高校出身ということは、今ちゃんの先輩?

トリノオリンピックもあと1日ちょっと。メダルはあまり取れなかったけど、カーリングとか、スノーボードクロスとか、アイスダンスとかこれまであまりみることがなかった競技の面白さを知ることができたのは私的には収穫です。男子のアルペンと閉会式も楽しみです。

2006/02/17

藤森選手ベスト8進出!

ただいまNHK-BSでスノーボードクロス女子中継見てます。
なんと、藤森由香選手がたった今ベスト8進出を決めました。おめでとー!
飛び出しで遅れちゃって、ダメかな???と思いましたが、他の選手が転倒とコースアウトとNGになってしまったので2位でゴール。両手挙げてゴール!してましたね。

と、文章書いている途中で準決勝が始まった、、、ものの残念ながら藤森選手、4位でした。あ、でもベスト8ってことは入賞ですよね。まだ19歳だし、バンクーバー目指してがんばれ!

もうひとつ。今日の朝日新聞の記事で知ったのですが、スケルトンの中山英子選手は本職が信濃毎日新聞の記者なんだそうです。普段は文化部で芸能・音楽の担当されてます。長野五輪の取材をしていて越和宏選手と知り合い、誘われてスケルトンを始めたそうで。人生、思いがけないところで転換点が見つかるものですね。

おまけ。スピードスケートのロシアの選手のユニが花柄みたいなデザインで、この競技のユニにしてはやわらかい感じがして気に入りました。

2006/02/12

原田さん・・・。

トリノ五輪二日目。
・原田さん、200gの差で失格。うーん、五輪のたびにネタを提供してくれる原田さん。体重の基準を勘違いしてしまったそうで。おとといのニュースでは100M越してジャンプしてて「好調ですよー」とコメントしていたのになあ。なんだか複雑な気持ちです。
・愛子さんはメダルにあと一歩。モーグルの、こぶをひょいひょい超えてジャーンプっていうのを眺めていると、元気が出てくるんだよなあ。
・さっきスノボのハーフパイプ見てたんですが、一本目を終えた成田ドーム君がカメラに向かって「キター!」と力強く叫んだ。ドーム君、ねらーなのか???(結局日本勢は予選敗退。。。残念だー!)

そうそう、昨日テレビを見ていたら、今回から新しく公式競技に加わったスノーボードクロスの紹介をしていました。なんだかスリリングで面白そうな競技ですねー。藤森由香選手がんばれ。出身地の長野県長和町は応援のHPも作ってました。

年間チケット到着。

昨日、FC東京の年間チケット届きました。在宅中に届いてよかったわ。
おまけの座席カバーは、去年もらったオブリガートバッグとおんなじ素材ですねえ。カバーの使い方は、裏についているビニールの部分を背もたれに引っ掛ければいいんですよね?

サッカーはすっかりお休みモードですが、そろそろエンジンをかけ始めないとなあ。

2006/02/11

トリノ五輪開幕。

トリノオリンピック開幕しましたねえ。今朝は朝早く起きて開会式みました!選手が入場した後で寝ちゃったのではありますが(^^;。聖火点火は見られなかったわ。。。
オリンピックの入場行進は、ユニフォームをチェックしたり、アナウンサーのひとこと紹介を聞いたり、選手の様子をみるのが好きなので眠気をこらえてがんばりました。

おぼろげな記憶ながら、感想を少々。(順不同)
・前半で、デュエットで踊っていた人の衣装が牛のぶち模様だったのがかわいい。
・スキーでジャンプする人の様子を描いた人文字が面白かったー。吐く息まで表現していたところ、芸が細かいですねー。
・オリンピック旗をもって出てきたメンバーの中にソフィア・ローレンがいてびっくりした。
・選手の入場はイタリア語のアルファベット順。イタリア語での国名の表記を知ることができて楽しかった。(そういえば、アテネの時はギリシア語、ソウルのときもカナダラ順だったなー)イタリア語でオランダを「Paesi Bassi」と呼んでいたので意味を調べたら「低い国」らしい。なるほど。
・バミューダの選手、今回はバミューダパンツはいて出てこなかったので少々残念。ソルトレークのときは寒い中バミューダパンツで出てきて印象に残っていたのです。
・朝青龍提供・モンゴル選手団の毛皮の帽子が暖かそうだった。

あーそうそう、ユベントスのデルピエロさんも聖火リレーに参加していたそうで。画像はないかー?

トリノは、日本との時差がアテネと変わらないというお話なので、またもや眠れない日々が続くかもしれないなあ。いやはや。


経県値をやってみた。

自分の全国47都道府県の経験を判定できる経県値やってみました。
結果はこんなでした。143点。

ちなみに、初めて行った時の理由はこんな感じ。歌舞伎の遠征で結構いろいろな場所に行っているなあ。
出生地→東京
親戚がいるから→熊本、千葉、埼玉
修学旅行→山梨、福島、広島、山口、北海道
自治体主催の研修旅行→長崎
合宿→長野、栃木
観光→神奈川、静岡、岩手、奈良、和歌山、三重、大分、鹿児島(ただし奄美大島のみ!)、沖縄
万博見物→茨城、大阪
友人のドライブに付き合って行ってみた→徳島
歌舞伎の遠征→青森、秋田、愛知、京都、香川、福岡
サッカーの遠征→新潟、群馬
宝塚の遠征→兵庫
出張→鳥取、島根
乗り継ぎと長距離バスの休憩→岐阜、滋賀、佐賀、岡山
電車で通過のみ→宮城

去年まで日本海側に行っていなかったのですが、サッカー観に新潟に行ったのと仕事で鳥取・島根に行ったことでやっと日本海側デビュー。
未踏の地は山形、富山、石川、福井、愛媛、高知、宮崎。今年は高知と愛媛に行ってみようと思います。

2006/02/08

表参道ヒルズ

060208_1900001.jpg
プレビューに行ってきました!写真は、3階から地下をのぞいたところ。
はせがわ酒店」の、日本酒が1杯200円から楽しめるカウンターが気に入りました。おつまみ1品つけても1000円以内で楽しめます。私は濁り酒で発泡しているのを注文してみました。(銘柄を失念。。。)さらりと飲めました。うん、そうえいばこれが立ち飲みデビューなのでした。ぱっと飲んでぱっと店を出る飲み方もたまにはいいですねえ。

2006/02/05

麻布十番を散歩していて・・・

今日、麻布十番を散歩していて気づいた。
商店街にあるお店の名前に、
ハラストア(スーパー)
あべちゃん(焼き鳥)
とあるのです。
近所には「ブティックノリオ・スズキ」も。
思わずFC東京を思い出してしまう商店街だわ>麻布十番

2006/02/04

ササ看板

060204_1347001.jpg
今日は、ユーロスポーツに買い物をしに飛田給に行ってきました。共進倉庫さんのササ先生看板も見てきました。それにしても、試合のない日の飛田給は静かですねえ。

2006/02/01

八商工がんがれ。

夜遅いので手短に。

八重山商工、センバツ出場おめでとう!!

最近愛用の八重山毎日新聞の記事のリンク
略称は、八商工なんだ!

沖縄タイムス琉球新報は電子号外つき。

そうそう、今日からプロ野球のキャンプインも始まりますねえ。

FC東京キャンプもガーロさんがFKけったり、カンムリワシが遊びに来たり、キツーいトレーニングしたりしながら毎日が過ぎているみたいですね。石垣島、天気が良くなるといいなあ。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ