フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 与那国旅行記、やっと最終回。 | トップページ | 首都はお譲り致しません »

2006/03/26

八重山商工、一回戦突破!

えー、遅ればせながらのエントリーではありますが、

八重山商工 甲子園初勝利 高岡商に5-2/笑顔満開のナイン(八重山毎日新聞)

途中、ピンチにも見舞われましたが、めでたく初戦突破。金城(長)君の大会第一号ホームランと、大嶺君の17奪三振という立派な記録もついてます。バモス八商工。

最近気になる琉球新報のりゅうちゃんも応援していたみたいだ。興奮しすぎてメディア部長に怒られてるし(^^;。

本島の二紙の記事もリンク張っておきます。
離島勢、歴史刻む 八重山商工が初戦突破(琉球新報)
八商工初戦突破/離島勢で初の快挙
客席総立ちエール/「島の誇り」選手を絶賛(沖縄タイムス)

« 与那国旅行記、やっと最終回。 | トップページ | 首都はお譲り致しません »

オキナワノハナシ」カテゴリの記事

コメント

りゅうちゃんバカうけです(笑)。
今石垣に行ったらものすごい雰囲気なんでしょうねえ。行きたいな~。(あと2ヶ月のガマンだ)

次の対戦は横浜高校ですね。17奪三振は並みのピッチャーでは奪えません。強豪相手にどこまでできるか、楽しみです。先週の日曜日に八重山商工野球部のドキュメンタリーをやっていたのですが、のびのびとやっていてがんばってもらいたいなぁと思いました。

勝ちましたねー!
deraは仕事だったのでNHKを録画しておいたら、
総合と教育を間違えて国会予算審議が録られていました・・
いそいそと帰宅して腰砕けになりましたよ。

でも、ピッチャーはじめ、みんなのびのびやってたみたいですね!次も自分達の野球を表現してほしいです。
それにしても、りゅうちゃんはたまりませんね^^ちゃんとバットもってるし。

久しぶりです。
鳩間でご一緒した渡辺です。
八重山商工の勝利良かったですね。
少しですが寄付しました。
ところで、私のほうは2/28に男の子が生まれました。
名前は陽彩(ひいろ)です。
内祝いには、石垣牛を注文して八重山っこをアピールしています。早くこの子といっしょに遊びに行ける日が来ることを楽しみにしています。

八重山商工は、次は29日ですね。声が届くようにがんばって応援します。

みなさん、コメントありがとうございます。
>まっちさん
りゅうちゃんのアクションは、かわいいを通り越して暴走しすぎて面白すぎ!の領域に入ってます。さっきも八重山商工の番組やってましたが、24日の石垣市内はすごかったですよ。明日もそうでしょうねえ。あと、2ヵ月後コメントうらやましいですわー。
>しょういちさん
NHKのドキュメント、選手たちは見事に八重山タイムでした(^^;。沖縄の離島から甲子園はホントすごいことですよ。あしたもバモス八商工!です。
>deraさん
うーん、録画失敗してしまいましたか。。。午後の試合は時間によって総合と教育の両方でやるので間違いやすいですよね。。明日はうまく撮れますように。
りゅうちゃんの記事チェックは最近楽しみになっています。バット持ったりゅうちゃんはツボにはまりました。
>渡辺さん
お久しぶりです!!お子さんのお誕生おめでとうございます。陽彩くん、字も読み方もトロピカルでいいですね!八重山で渡辺ファミリーに再会したいですよ~。
ちなみに明日も職場でひっそり応援です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/9264250

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山商工、一回戦突破!:

» 八重山商工一回戦突破[追記した] [南西ブログ~沖縄とか、]
勝ちましたなあ。 休暇とったぞ!強引に!いいのか!自分! [追記] 八重山商工 甲子園初勝利 高岡商に5-2/笑顔満開の... [続きを読む]

« 与那国旅行記、やっと最終回。 | トップページ | 首都はお譲り致しません »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ