フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 飛鳥と飛鳥Ⅱをみた! | トップページ | 暖かくなるまで待つか。 »

2006/03/16

八商工の対戦相手は。

昨日はセンバツの組み合わせが決定。
八重山商工は、2日目の第三試合で、高岡商業との対戦が決定。うーむ、平日の昼間の試合であった。ライブで見られません(泣)。職場でひっそりと勝利を祈ります。

選手の皆さんはJTAの「鷲の鳥号」で甲子園入りし、(→東京のキャンプの時にも登場したカンムリワシのように羽ばたいてほしい!からだそうです)八重山地域の皆さんも応援ツアーに申し込んだり、石垣市議会が甲子園の試合優先の日程組んだり、応援モードにエンジンがかかってます。

そういえば、琉球新報では八商工ナインに千羽鶴を送ろう企画をやっていたのだけど、締め切り過ぎちゃった。。。

余談。琉球新報にはりゅうちゃんというキャラクターがいることに気づきました。
りゅうちゃんはエキブロもやっています。このブログ、結構本格的に作りこんでいて面白い!キャラ好きの方は要チェックだ。ちなみに彼(彼女?)は、背中を痛めて入院し、今日の夕方退院したらしい。だ、大丈夫か>りゅうちゃん

« 飛鳥と飛鳥Ⅱをみた! | トップページ | 暖かくなるまで待つか。 »

オキナワノハナシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
高岡商業の次は、横浜か履正社と、強豪との対戦になりますね。甲子園でどこまで実力を発揮できるか楽しみです。

平日でしたねー。
会社でひそかに応援します!

それよりも着ぐるみのりゅうちゃんにはやられました・・!
イラストを見た時は、山下大ちゃんみたいだなあとか思ったのですが、オフィスに普通に座ってる着ぐるみって(笑)ちょっとかわいいかも。
あんなの会社にいたらなごみますね~

みなさん、コメントありがとうございます。
>しょういちさん
いまは二回戦の相手よりまず「八重山」という言葉が甲子園でアナウンスされるヨロコビをしみじみ~と味わいたいと思います。
>deraさん
りゅうちゃん、確かに水色の山下大ちゃんに見えますね(^^;。リアルに会社にいたら楽しそうです。沖縄そば作りに挑戦したり、ブログのコメントにもレスつけたり、結構りゅうちゃん働き者です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/9124215

この記事へのトラックバック一覧です: 八商工の対戦相手は。:

» 春が来た3【@nifty:NEWS@nifty:八重山商工は高岡商と対戦(共同通信)】 [東京の空の下]
リンク: @nifty:NEWS@nifty:八重山商工は高岡商と対戦(共同通信 [続きを読む]

« 飛鳥と飛鳥Ⅱをみた! | トップページ | 暖かくなるまで待つか。 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ