フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今年もジンクスが決まりました。 | トップページ | 飛鳥と飛鳥Ⅱをみた! »

2006/03/11

続・八商工がんがれ。

はい、本日のサッカーの結果の方は、気を取り直して来週!ということで。。。(小禄の星のガナハさん、本日も2得点だったなあ。同じく小禄の星・赤嶺君もがんばれ)

さてさて、Jリーグ開幕に気をとられておりましたが、春のセンバツも近づいてまいりました。来週の15日は試合の組み合わせも決まります。
石垣島から甲子園に向かう八重山商工も、市民の皆さんからの寄せ書きの書かれたが届いたり応援ソングができたりと応援の輪が広がっております。今日、銀座わしたショップに行ったら甲子園応援ツアーのチラシもありました!あと、派遣費がまだまだ足りないそうで、募金も行っているとのことです。

去年宮沢インタビューが載っていた地元の情報誌、情報やいまも、3月号が八商工大特集!選手名鑑、出場が決まった日の写真レポ、伊志嶺監督から選手のご父兄、BEGINや夏川りみさんら有名人、はては野球部にお米を寄付している米屋の社長さんまで八商工を囲む皆さんののコメントなど、かなりリキ入ってます。保存版ですね。

この記事書くのに八重山毎日のHPをチェックしていて知った記事も少々。
「ちゅらさん4」冬に放映
国仲涼子ちゃんも、えりぃの役がライフワークになりつつあるな。がんがれ。
ANA本土石垣4路線 11月に廃止へ/那覇拠点に輸送力を増強
工工エエエ(´д`)エエエ工工〜直行便廃止ですか。。。先島マニアの私としては、羽田から一気に石垣島に到着したいときもあるのよう!!まあ、JTAの直行便がありますが。。。

« 今年もジンクスが決まりました。 | トップページ | 飛鳥と飛鳥Ⅱをみた! »

オキナワノハナシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。ももです。
もうすぐセンバツですねぇ。
甲子園は家から1時間ほどで
行けるので、もし試合が
休みの日だったら行こうかな~って
思っていますが・・・。
実は、今度は与那国に行こうかなって
考えているんです。
なべらさんの与那国の記事を
読ませてもらって、少しずつ
与那国のイメージがつかめてきた
ような気がします。
ANAの石垣直行便もなくなって
しまうんですね。。。
私は、JTA派なのですが、競争率が
ますます高くなりそうですね。

選抜近づいてきましたね!
プレーのみならず、スタンドの様子も楽しみですね。中継見たいので
試合が会社休みの日だといいなー
やいまは今度わしたショップで買ってみます!


>直行便廃止へ
石垣市長も言ってますが、那覇経由の方が高くなるんですよね。。
那覇経由で直行便と同じ値段だったら、むしろありがたい!那覇でも
遊びます!!^^
(まあ、それはないですかね。。)

ちなみにわたしもJTA派です。

みなさん、コメントありがとうございます。
甲子園、楽しみですねえ。サッカー観戦もあるので、結局甲子園に行けそうにありませんが、TVの前で応援したいです。=試合が休日になりますように。
石垣直行便に関して。私もJTA派なのですが、直行便が減ってしまうのがさびしいです。名古屋便と福岡便は全くなくなってしまうのですよね。。。
>ももさん
おお!ついに与那国に行かれますか。もしかしたら高倍率かもしれませんが、那覇からプロペラ機の旅もおすすめです。あと、与那国馬でお散歩も楽しいですよ。そういえば、与那国旅行記最終回をまだ書いていないことに気づきました(^^;。早く書かねば。
>deraさん
甲子園は、スタンドの応援も楽しみです。あと、試合の間静かになるであろう石垣市内の様子も見てみたいです。やいまは、銀座わしたでは、昨日はまだ沢山ありました。
石垣便、確かに那覇経由だと高くなりますね。おっしゃるとおり那覇でストップオーバーできたらいいですよねー。

直行便廃止・・・。でも、朝6時台のヒコーキに乗るのは大変なことなので、まあなくなっても影響ないかな。超割とかほとんど取れないし。那覇での乗り換え待ちも、僕は好きな時間ですけどね~。

>まっちさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
直行便は、時間帯的にも客席のキャパ的にも席とりが難しい便ではありますよねえ。うーん、何かいい手段はないかなあ。。。
那覇空港の乗り継ぎ、去年の与那国ツアーの時は2時間ぐらい会ったので、小禄にラーメンを食べに行きました。ゆいレールのおかげで時間つぶしの選択肢が増えたなあ、と実感しましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/9044201

この記事へのトラックバック一覧です: 続・八商工がんがれ。:

« 今年もジンクスが決まりました。 | トップページ | 飛鳥と飛鳥Ⅱをみた! »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ