フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 明智先生以外の天知茂。 | トップページ | あらら、今年の連休も大宮にやられちゃったよ。 »

2006/05/04

甲州土産勝ち点3

歌舞伎の題名で「上州土産百両首」というのがあったので、タイトルをそれに引っ掛けてみた。

さてさて、昨日の甲府戦、電車ツアーで参加してまいりました。集合地の立川駅のホームは青赤な人とレジャー客で一杯。ワクワクしてきました。車内ではユニのあたる抽選会とか、FM調布の方の車内にいる報道陣へのインタビューなど。抽選に当たった方を、同じ車両の皆で拍手で見送ったりしました。塩山に停車中、青赤な人が多く乗車していたらしいかいじに追い越された(笑)。臨時列車なので、特急の合間を縫って走ってたんですね。後は車窓からの風景を楽しんだり、前述の天知茂の本を読みながらすごす。

Dsc02618で、宝石のまち甲府に到着。まずは駅前広場にあった武田信玄公に銅像に仁義を切る。競技場へのシャトルバスでヴァンフォーレ仕様になってるのがあるのを目撃。電車ツアー組は貸し切りバスへ移動し小瀬へ。ちなみに、私の乗ったバスのシートは青赤カラーでしたw。途中、県庁の横を通りましたが、まわりに感動的にヴァンフォーレのぼりが沢山はためいていたなあ。

Dsc02620小瀬はこんなところ。四方を山に囲まれています。甲府ってホントに盆地なのねー、と実感しました。天気もめちゃめちゃいいです。サングラス持ってくればよかった。とりあえず、マフラーを日よけ代わりに。

Dsc02621ゴール裏のあたりを散歩していたら、南アルプス?が見えました。いいぞいいぞ小瀬。
で、ワインとかぶどうジュースを売っているコーナーがあったので、ぶどうジュースを買ってみた。川崎じゃないですが、ぶどうを飲み干し甲府に勝利!ということで。ちなみに、小瀬は100円でリユースカップやってます。

試合の方ですが、最初は攻撃モードか!と思ったら宇留野にやられてしまいました。甲府もなかなかに手強いぞ。前半はそんなわけでショボーンとしつつ終了。途中、甲府側でブラジルを歌い始めたら、東京の方からも「トーキョー~」と自然に歌声がわいてきたのには笑ってしまった。
そんなションボリモードをぶっ飛ばしてくれたのが後半のノブオさんのゴール。決めた後のリアクションも熱かったです。一気に元気が出てきました。そして、若き鉄砲玉リチェーリ君と小澤君の攻撃モードはワクワクしちゃいますね。(最近観戦を欠席した試合が多かったので、小澤君のプレー見るのは昨日が始めてだったのです)楽しみな若い衆が今年も一杯だわ。
そして昨日最高の甲州土産はルーカスの二点!!ロスタイムまで目一杯楽しませていただきました。

試合終了後、スタジアムのDJのお兄さんが「FC東京のサポの皆さんお疲れ様でした。日帰り温泉に立ち寄ったり、甲府を楽しんでいってください」みたいなコメントをしてくれた。アウェーでこんな言葉をもらえるなんてうれしかったです。電車ツアー組は帰路のバスに直行だったのでどこにも行けなかったけど、今度来た時は石和温泉あたりに行ってみたいなあ。

さーて、次は大宮戦ですよ!

« 明智先生以外の天知茂。 | トップページ | あらら、今年の連休も大宮にやられちゃったよ。 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
ちなみに、スタジアムDJのお兄さんは、スティーブンさんの前の東京のDJの方で、東京がJ1デビューの年、国立をホームにしていたときのDJでした。00年のホーム開幕戦、当時の東京のプリンス佐藤由紀彦@清水を「さいとうゆきひこ」と紹介した伝説は未だに語り草です。当時も、「えふしぃ~と~きょ~」と絶叫型のアナウンスでした。で、またこの試合も間違えたわけですが・・・・。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/9894878

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州土産勝ち点3:

« 明智先生以外の天知茂。 | トップページ | あらら、今年の連休も大宮にやられちゃったよ。 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ