フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ワジワジするというのはこういうことか。 | トップページ | お盆休み最終日 »

2006/08/14

八重山商工、16強入り。

朝起きたら、都内で停電との報道が。うちは大丈夫でしたが。しかし、お盆休み期間中だっただけまだよかったのかもしれないです。

昨日は東京湾大華火大会をやっていましたが、我が家の方からは打ち上げの音は聞こえるのに花火本体が見えない(泣)。数年前までは見えたんですけどね、周りにビルが一杯できちゃったので見えなくなってしまった。。。こういうときの打ち上げの音はただの騒音だよなあ、とさびしい気持ちになったのでした。ああ。

で、昨日の甲子園。八重山商工が松代に勝ってベスト16に進出しました。
沖縄タイムスの電子号外→金城長がホームラン打った瞬間の写真入り
八商工、手堅く16強(琉球新報)
昨日は休日だったので、春夏通してやっと!八商工の試合を生中継で観ることができました(泣)。途中、雷でインターバルが入っちゃいましたが、そのときに雨よけシートを内野にがーっと広げる作業の手際のよさに妙に感心してしまった。
この試合の見ものは、なんといっても5回裏の金城長のホームランと、9回表の大嶺ピンチ→2点ヤラレタ!→しかし最後は大嶺押さえる、でしょうか。金城長のホームランは、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!という状況で観戦してしまいました。甲子園の試合も、99年春の決勝戦以来じっくり観る機会がなかったので、久しぶりに力入れて観戦した次第ですハハハ。
※伊志嶺監督にFC東京の監督になってもらって活力を注入してほしいとか観戦中余計なことを考えてしまった。

« ワジワジするというのはこういうことか。 | トップページ | お盆休み最終日 »

オキナワノハナシ」カテゴリの記事

コメント

4年くらい前、味スタのバックスタンド側コンコースから東京湾花火が見えました。
もの凄く小さくて、ほとんどの人は気づいていませんでした。

>fct-fanさま
コメントありがとうございます。なんと、味スタのほうからも見えたのですね。
ちなみに、去年は大江戸線赤羽橋駅そばの交差点で見ていました。ここは案外穴場でした。

東京湾大花火、我が家も例年は音だけ聞こえる環境なのですが、今年に限り目の前の家が改築のため更地になっており、(かろうじてですが)花火も見えました。

>deraさま
コメントありがとうございます。deraさん宅も音だけ聞こえる地域でしたか。わが家からは、昔は花火の半分だけ見えました(^^;。数年前、月島の方面からやっとフルサイズで花火を見る機会をもてたのですが、そのときは実にうれしかったです(泣)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/11428205

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山商工、16強入り。:

« ワジワジするというのはこういうことか。 | トップページ | お盆休み最終日 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ