北原遥子さん
昨日は、日航機事故から21年目だった日。
その日航機事故で亡くなった一人の若い女優さんがいます。北原遥子さん。
宝塚歌劇団では黒木瞳さんや真矢みきさんたちと同期で、雪組では娘役の有望株だった人。透き通るような美貌の方です。※余談ですが、彼女の同期は黒木さん、毬藻えりさん、水原環さん、舞希彩さんと美人娘役ぞろいだったなあ
。
しかしいろいろあって(このあたりのことは、黒木瞳さんのエッセイ「わたしが泣く時」に書いてある)退団し、女優として再出発を始めた矢先にあの事故にあってしまったのでした。。。
あの事故の時は、宝塚になーんとなく興味を持っていた時期で(まだ観たことはなかったのだけど→ちなみに初宝塚観劇はその翌年の1986年。)北原さんの名前も知っていたので、彼女が亡くなったことを書いた記事を読んだ時は軽いショックを感じたのを覚えています。
先日、テレビを見ていて、北原さんのお母様が娘さんのことを書いた「由美子へ」というタイトルの本を書かれたことを知りました。彼女のこと、あの事故のことを忘れないためにも読んでおこうと思います。
« やったぜ八重山商工! | トップページ | ワジワジするというのはこういうことか。 »
「ヒビノクラシ」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント