ばってん荒川さん
熊本にルーツを持つ人間としましては、このお方について書いておかなきゃいけないですよね。。。
熊本の誇る芸人、ばってん荒川さんが亡くなってしまいました。今日の朝刊を見て驚きました。昔からばあさんの格好をしてたけど、まだ69歳だったのですね。。。
“お米ばあさん”ばってん荒川さん死去 (西日本新聞)
全国区なお仕事としては、子どものころにやってた明治乳業のアイス「うまか棒」のCM(もちろんお米ばあさんの格好で出演)のほかに、今回調べてみたら映画「トラック野郎 男一匹桃次郎」などに出演というのもありましたが、ほとんど九州地域メインで活躍されていました。
熊本に行くたびに、イベントでナマばってん荒川に会えないかなあ、と思っていたのですが、実現しませんでした。ちなみに、荒川さんの歌う「火の国旅情」はなかなかいいです。
ご冥福をお祈りします。
« 祝・中日セ優勝 | トップページ | 日本一をまた見送っちゃった。 »
「アナタノコトハワスレナイ」カテゴリの記事
- 喜納昌永さんがなくなった。(2009.12.24)
- 大浦みずきさん(2009.11.16)
- 又五郎丈、逝く(2009.02.22)
- フランク永井氏逝く(2008.11.02)
- マイク水野氏逝く(2008.06.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント