フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 9月に観にいった映画・続き | トップページ | 祝・中日セ優勝 »

2006/10/09

「フラガール」

最近古い映画ばかり観ていましたが、半年振りに観にいった最近の映画が「フラガール」!でも、この映画も実は舞台が昭和40年なのだよね(^^;。

常磐ハワイアンセンターの草創期にハワイアンダンサーを目指した女の子たちと指導者の物語で、酒びたりの先生が女の子の熱心さにほだされて更正していったり、途中でやめざるをえなくなった女の子が出てきたりといろいろありますが、最後はハワイアンセンターのオープニングでダンスをめでたくご披露。
少々ベタな展開ではあるけれど、ラストのダンスの場面でそんな気持ちも一気に吹き飛びました。
松雪泰子、富司純子、蒼井優の女優陣のパワフルさも最高です!岸辺一徳扮するハワイアンセンターの部長(常にアロハ着用!)も脇をよく支えていました。司会のはずしっぷりが楽しかったぞ。

« 9月に観にいった映画・続き | トップページ | 祝・中日セ優勝 »

エイガヲミル」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

コレ、観てないんだよねぇ~。
井筒和幸監督も絶賛してた。行こうかなぁ。

TOKYOは、最悪の状態を脱しつつあるかも。
広島…行く予定です。

nautica crewさま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
「フラガール」、私はダンス好きなので、それもあって楽しかったですね~。お時間がありましたらぜひ。
東京の試合は、3ヶ月以上応援に行っていないんです(泣)。6連敗の時はつらかったです。来月にはまた観にいけるといいのですが。広島アウェー、応援よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/12217392

この記事へのトラックバック一覧です: 「フラガール」:

» 『フラガール』☆ツタヤ映画DVD鑑賞 [子供のツタヤ映画DVD鑑賞]
『フラガール』 今日も少しいつもと違いますが、今一番みたい地元映画!! を紹介しちゃいます。 YU『いま一番みたい映画だよね。実はたいしたことないって思ってたんだ』 MI『なんていったって地元の映画だからね。 こんな田舎の映画では・・・そう思うのも無理ないよ..... [続きを読む]

« 9月に観にいった映画・続き | トップページ | 祝・中日セ優勝 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ