フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 元禄忠臣蔵 | トップページ | 連休その後。 »

2006/11/25

スパリゾートハワイアンズ。

連休の初日に、福島のスパリゾートハワイアンズに行ってきました。ええ、「フラガール」の影響ですとも!って、子どものころ、「常磐ハワイアンセンター」時代から気になる場所ではありましたけどね。

上野からスーパーひたちで2時間、さらに送迎バスで十数分で現地に到着。各地からのバスも到着する時間だったせいか、フロントには長蛇の列。もっとも、フロント側も大人数でそれほど待ちませんでしたが。
お部屋までは、エレベーターに乗って、渡り廊下を3分ほど歩いて、さらにエレベーターに乗って到着。うーむ、この辺のつくり、昭和の大温泉観光ホテルって感じですね。ちなみに廊下にはハワイアン音楽が流れ、部屋着は昭和40年代前半チックなデザインのオレンジ色のムームー。しかし、窓の外を眺めると、周囲の山が紅葉している(笑)。このギャップが楽しい。

まず、水着で入れるスプリングパークでよれよれと水中ウォーキングをした後、日本、いや世界最大級だという露天風呂にゆるゆるとつかる。
その後はしばしの休憩。お部屋にはたたみスペースがちょっとばかりあるのでのんびりくつろげます。

そして夕食後、今回一番のお楽しみの「グランドポリネシアショー」を観ました。最近、ショーの内容をリニューアルしたそうで、「フラガール」を題材にしたものに変わったそうです。
最初は、ファイヤーダンサーのお兄さん2名のパフォーマンスがあり、それに続いて常磐炭鉱があった時代の場面になります。「常磐炭坑節」での踊りの後、(これもしっかりフラダンスな振り付け!)ハワイアンセンター開場の場面になります。そして、「フラガール」でまどかさんが最初に生徒たちに教える「トゥーユースイートハートアロハ」へ。映画の場面を思い出しながら観ちゃいました。
その後は、ハワイのフラ、ニュージーランドのマオリ族の踊りなど各地の踊り、お客さんのフラ体験コーナーがあります。この体験コーナーの「フキラウソング」は、中学生の時にハワイ研修に行った友人から教えてもらったことがあるので懐かしかったぞ。ちなみにステージは、踊りだけじゃなくて女性のヴォーカルが入ったり、ハワイアンバンドの生演奏がついたりしてかなーり本格的です。
ラスト近くに、「フラガール」で蒼井優ちゃんがソロで踊ったダンスも出てきたのでうれしかった。あの場面、映画の中で一番好きだったのです。
50分でかなり満喫できました。これはオススメですよ。

ショー終了後は、ホテルの中にある温泉に入って就寝。ぐっすり眠れました。

翌朝は、再び露天風呂に入って家に帰ったのでした。ふふふ、温泉三昧できましたよ。

« 元禄忠臣蔵 | トップページ | 連休その後。 »

タビノキロク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/12822365

この記事へのトラックバック一覧です: スパリゾートハワイアンズ。:

« 元禄忠臣蔵 | トップページ | 連休その後。 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ