フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の9件の記事

2006/12/31

除夜の鐘

除夜の鐘

智積院に除夜の鐘をつきに来てます。

年越し

年越し

今年の年越しは京都です。写真は昼間の八坂神社。夜はおけら参りの参詣者でものすごく混むのだそうです。

2006/12/21

年末ジャンボ

年末ジャンボを買い忘れていたことにはたと気づき、有楽町の宝くじ売り場で買おうとしたのですが、昨日で販売終了でしたトホホ。
来年のサマージャンボは忘れないようにしよう。。。

2006/12/19

スーツ完成!

ジャケ
先日注文したスーツが予定より早く完成!裏地の藤色がお気に入りです。

Mr.ピッチに会った!

ピッチ
昨日は横浜アリーナでJリーグアウォーズを見学してきました。入り口はなんとタキシードを着たMr.ピッチが立っていた!写真を取らせてもらった後、「アリガトウゴザイマシタ!」と言ったら、深々とお辞儀してくれました。

2006/12/17

今週の出来事。

最近、今週の出来事ネタばっかりなのですが。
ちなみに、ただいまクラブW杯を音だけ聴いてます。おっと!アドリアーノが得点したぞ。

11日(月)
新文芸坐にて「宿無し犬」を観る。田宮二郎の鴨井と天知茂の木村刑事(ただし時々欠席あり)のコンビが活躍する犬シリーズの第一作。タイトルバックのスキャットからゴキゲンな映画だ。江波杏子さんは神秘的でステキ。

文芸坐に行く前に、池袋駅の地下で道に迷う。普段はJR利用なのだけど、その日は有楽町線を使ったので、道になれていなかったからなのでした。ロスタイム10分。

16日(土)
南麻布の病院に、インフルエンザの予防接種を受けに行く。大人になっても、注射は痛い!
ちなみにこの近辺、大型犬の散歩によく出くわす。今日はレットリバー系数匹と、ピレネー犬と、巨大なプードル(犬種はなんていうのかな?)ピレネー犬が自分の真横を通り、あまりの大きさにボーゼンとする1歳ぐらいの女の子を公園で目撃。

夜は歌舞伎座へ。今年最後の歌舞伎座です。今回は、「神霊矢口渡」と「出刃打ちお玉」が私にとっては実にお久しぶりの演目。「出刃打ちお玉」は10年以上前に観たのだけど、あの時とはまったく違う印象を受けた。それは、自分がその時より年をとったからなんですけどね。
「紅葉狩」は、海老蔵が更科姫。鬼女の本性を見せるときの目つきの鋭さはこの人ならでは。

それから、FC東京の来年の年間チケットの申し込みはがきを投函。来年は、もうちょっと観にいくぞ!

17日(日)
習い事の忘年会。ビンゴで商品をゲットできました!

2006/12/10

この週末

この週末は、ひたすら買い出し。

土曜日は、横浜のヨドバシカメラにDVDのソフトを買いに。ついでに先日運よく入手できたDSのソフトを買おうと思ったのだけど、ゲーム売る場のレジが込んでいたので翌日に持ち越し。

今日は、朝9時に家を出て秋葉原のヨドバシカメラへ。今度こそはDSのソフトをゲット。脳トレとウイイレ、ついでにDS用のケースを購入。そのほかパソコンの外付けHDなどなど。30分ほどでさくっと買い物終了。
その後は銀座経由、TOHOシネマズ六本木で「007 カジノ・ロワイヤル」を観て帰る。オープニングの画面の、トランプの模様をベースにしたアニメーションが70年代チックで素敵。
※ボンドさんのPCがVAIOだったのは笑えた!ソニー・ピクチャーズがかかわってるから?

FC東京は清水戦@岡山に敗戦。今シーズンは終了です。。。
シーズン後半はいろいろと忙しくてほとんど観戦できなかったし、ジャーンや文さんを見送れなかったのが心残りです。
、、、で、来年は監督のヒロミ復活。味スタでヒロミを見送ってはや1年、こんなに早く復活の日が来るとは。フロントもこの辺のいきさつ、ちゃんと説明してね。

スーツをオーダーした

ボーナスが出たので、スーツを買うことにしました。
これまでは、仕上がり品のスーツを買っていましたが、今回は初めてセミオーダーにチャレンジ。
会社のそばにあるセミオーダーのできるお店が前から気になっていたので、仕事が終わった後そのお店に直行!

まずは生地を選び、ジャケットやパンツのサイズを何着かのサンプルを実際にきて試し、袖や裾の長さを調整します。体型に合わせて調節できるのはうれしいなあ。
その後はスーツのデザイン、ボタンや裏地の色などを店員さんのアドバイスを受けながらチョイス。この過程が実に楽しい楽しい。まだ見ぬスーツに、すでに愛着がわき始めちゃいました。

仕上がりは2週間後。楽しみです。

2006/12/03

今週の出来事。

11月28日(火)
渋谷のシネマヴェーラに「主水之介三番勝負」(1965 東映京都)を観に行く。主演は大川橋蔵。天知茂もその敵役で出演。子どものころは橋蔵さんのファンだったので、この顔合わせは魅惑のツートップだ。
25日に観た「孤独の賭け」と同じ1965年の封切で、1週間のうちに1965年の天知さんを観ることができたなあ。

12月2日(土)
午前中は、国会図書館で調べ物。最近、学生時代以来10年ぶりに使うようになったのだけど、利用者カードにICチップが入って、本の出し入れやコピーの申し込みが昔よりずっと楽になった。
午後は、赤坂のマッサージ屋へ。院長先生の学生時代のお話を伺いながらマッサージを受ける。そのお話が結構面白かった。
FC東京は、大分に勝利。大分、行きたかったなあ。来年は、アウェーの試合ももっと観にいきたい!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ