フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 三信ビルのこと。 | トップページ | 連休終盤の日々 »

2007/01/06

大雨!

2007年最初の3連休です。しかし、大雨(泣)。

そんな天気ではありましたが、銀座の丸の内TOEI1に「大奥」観にいってきました。これが今年最初の映画鑑賞。
うーむ。絵島と生島の関係がなんだかさらりとしていて「着物着た現代劇」みたいだったなあ。天英院派のお姉さま方の存在感の強さは面白かったですが。あと、山村座の場面でやってた「宮島のだんまり」は、本職の歌舞伎俳優さんたちがやっていたのはうれしかった。
しかし、しかしだ。(以下ネタバレ)生島が島流しじゃなくて小塚原で死罪になっちゃったのはびっくりしたぞ~。
「大奥」といえば、天知茂さんも1968年版と1983年版のドラマに出演していたそうで、一度観てみたいです。83年版は、今回は及川ミッチー演ずる間部役だった模様。

その後、バーゲン中のプランタン銀座で買出し。お気に入りのブランドの服を格安でゲットできました。

« 三信ビルのこと。 | トップページ | 連休終盤の日々 »

エイガヲミル」カテゴリの記事

コメント

あぁ、充実した正月と連休を過ごしているのね。
私は今日明日CD作成の録音で、かの場所へ通っているの。
ひぇ~、もう疲れたから寝るザンス。

ゆうゆ先輩。
コメントありがとうございます。この正月休みと連休は、近来まれに見る濃厚な休暇となりました、はい。
CD作成されているんですね!完成しましたらぜひお聞かせください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/13360129

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨!:

« 三信ビルのこと。 | トップページ | 連休終盤の日々 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ