フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 明日は開幕戦! | トップページ | 「さくらん」観てきました »

2007/03/03

開幕戦のジンクスは消えちゃったけど!

Rimg0466_1さて、今日は開幕戦!私にとっても久しぶりの味スタです。天気も昼から良くなってきましたし、そんなに寒くもなくいい観戦日和。うきうきした気持ちで味スタに向かいました。ただ、用事があって遅めにスタジアムに到着したのでトーチュウの特別版をゲットできず!ちと残念。
スタジアムに入ると、こんな選手名入りののぼりが。芝居小屋チックでイイ!毎試合やってくれると面白いんだけど。

Rimg0467スタンドに入ると、ゴール裏はこんな風に青と赤のスズランテープでデコレーションされてました。
キックオフ前に岡林信康さんのエンヤートットで景気づけ。今日は「フォークの神様」が東京のために歌ってくれたから勝つぞ勝つぞ!

、、、とキックオフ。まずは福西が本当に東京ユニ着て戦ってる!とか、リザーブにワールドカップの中継で観たワンチョペがはるか彼方にいる!とか、ヒロミがスーツで指揮とってるから2年前より暖冬なんだな(2年前の開幕戦はコート着用してた)、とかいろいろとウォッチングしていました。

選手の動き、ガンガン行ってて結構いいんじゃない?と思ってたら、するすると寿人に2点もやられちゃった!自分の席の前あたりで広島のメンバーが喜んでいたので、ほろ苦い気持ちになっちゃった。開幕戦のジンクスがついに消えちゃうのか?いや、そんなことはない。これから点を取るさ!と気を取り直しました。
ああ、しかし今度はゴール前のごちゃごちゃの中でウェズレイに決められちゃって3-0で前半終了。うーむ、今日の試合、攻撃はいいけど守備がゆるいか?藤山が入ってから状況は改善されたけど(吉本君、今日の経験が明日からの成長の糧になりますように。がんばれ!)、モニとジャーンがいないとだめなのかなあ。。。と沈みこみそうになりつつハーフタイムとなりました。

さて後半。
落ち込みそうになる気持ちを救ってくれたのがわれらがルーカス!!2点も決めてくれましたよ!これはものすごくうれしかった。
ルーカスの2点目の前にまたもやウェズレイに1点決められちゃったし、何度も惜しいシーンがあったけど、(平山がんばれ!!)藤山の大奮闘(→本日の殊勲賞モノ)や、ノリオの登場は大いに盛り上がりました。ああ、こんなふうにしてワクワクさせてくれるやっぱりトーキョーは楽しいよ。

結局、試合は負けちゃいましたが、たとえばワンチョペが調子を取り戻してきたり、モニが復帰したり、吉本とか若い衆が成長してきたりしたら、これから良くなっていくんじゃないかと。今日のリザーブのメンバーを見ていても、私が観始めたころより層が厚くなっているな、と思いました。そんなわけで、悲観的にはなってません。シーズンは始まったばかりだ!!

開幕戦負けなしのジンクスは今年で終わっちゃいましたが、サッカーの神様が「過去から決別して新しい東京を作りはじめなさい」っていうことでそうしたのかもしれないなあ、と思っています。

さてさて、そのような訳で今年も東京の試合と歌舞伎鑑賞と映画鑑賞と習い事の日程のやりくりに楽しく苦慮するシーズンが始まった次第であります。

スタジアム点景。
Rimg0469ちょっとぶれちゃいましたが、ヒロミ関連の横断幕がたくさん出てましたねー。「ガンガンハラヒロミ」の横断幕が復活していたのがうれしかった。ゴール裏のゲーフラもヒロミ関連のがちょくちょくありました。

Rimg0468スタジアムでは熱い戦いが繰り広げられましたが、こちらのほうも熱い戦いが繰り広げられそうな気配が。。。都知事選挙はもう来月なんですなあ。大分戦の翌日ですね。

« 明日は開幕戦! | トップページ | 「さくらん」観てきました »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。開幕しましたね!

まぁ、開幕戦もいつかは負けるときが来るわけで…。
でも、今シーズンは間違いなく面白い。

ワンチョペも、エバウドもいるし。
赤嶺もノブオもいるし。

楽しみましょう!

>nautica crewさま
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
そうそう、リザーブの選手以外でもいろーんな選手が控えてますよね!
東京が例年爆発する夏もこれからきますし、去年あまり観にいけなかった分ガンガン楽しもうと思います。

こんばんは。
敗戦スタートとはいえ、やはりリーグ開幕は嬉しいものですね。
チーム全体がこれからどんどん良くなってくるはずですし、サッカーの神様がおっしゃるとおりなんでしょう。
楽しみましょうね。

>コール様
コメントとトラバありがとうございます。
久しぶりのゴール裏、久しぶりのユルネバ、久しぶりの得点が入ったときの喜び、、、とスタジアム観戦はやっぱりいいですねえ。
これからの試合も楽しみです!

(希望も込めてですが)今期は良いシーズンになりそうな気がします。
よろしくお願いします。

>fct-fan様
コメントありがとうございます。
この前は、試合の後半からまだまだこれからだっ!という気持ちになってきました。ワンチョペの登場などまだまだ楽しみがたくさんあります。楽しいシーズンになるといいですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/14118125

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦のジンクスは消えちゃったけど!:

» 07.J1.1節東京‐広島 [珈琲もう一杯]
2点目を奪われたときは、僕はこう考えていました。「ここで吉本を交代させたくはない」と。 しかしながら、そこから10分とたたずに3点目を喫した時点で、この試合に関してはもう 考えを変えざるを得なかった。あそこで吉本を休ませたのは正解でした。あれ以上使うと、 それこそ彼を完全に潰してしまいかねなかったから。 スタジアムメインゲート周辺に選手名を記した青赤の幟がはためくわ、スタジアム内の �... [続きを読む]

« 明日は開幕戦! | トップページ | 「さくらん」観てきました »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ