フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 義経千本桜@歌舞伎座 昼の部 | トップページ | カワイイオマエと悔しい試合 »

2007/03/18

「ドリームガールズ」

今日の午前中は、映画「ドリームガールズ」観てきました。

そうそう、映画館に行くのに区の運営しているコミュニティバスを使ったんですが、このバスもパスモが使えるようになっていたので、早速使ってみました。やっぱりタッチだけで支払いは楽だなあ。

さて、映画のほうですが、2時間目一杯繰り広げられるパワフルな歌の数々に元気もらってきました。特に、ジェニファー・ハドソンの歌はガンガン心に響きますね!!
それから、何回か出てくるショーの場面がステキ。一番のお気に入りの場面は、エフィが抜けちゃった後の大晦日のショー。ザ・ドリームの水色の衣装と、舞台の周囲に火花が吹き上がるところがなんともゴージャスなのです。
あと、ザ・ドリームスの衣装が60年代テイストから70年代テイストに変わっていくのを観るのも楽しいです。

中学生の頃、この作品の舞台版が来日公演したときに観にいったのですが、実は3人の女性がキラキラの衣装で唄っていたことぐらいしか覚えていないのですよ。。。同時期に観た「42nd Street」の方が記憶に残ってます。なぜかというと、あの頃は宝塚が大好きで、宝塚チックな「42nd」のほうが気に入ってたんですね。
でも、大人になった今は登場人物たちの葛藤あり、和解ありと人生いろいろな展開の「ドリームガールズ」のほうが好きかも。メンバーから外されて、でも歌を忘れないエフィをみていて「人生あきらめちゃイカン!」と思いました、はい。

« 義経千本桜@歌舞伎座 昼の部 | トップページ | カワイイオマエと悔しい試合 »

エイガヲミル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/14307875

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリームガールズ」:

» 映画「ドリームガールズ」 [ホワイト・アロー]
     ” DREAMGIRLS ”  良かったよ~! 2年間の防衛を果たした [続きを読む]

» ドリームガールズ [ayaxgogo]
レディースデーなので映画鑑賞。「ドリームガールズ」を観てきました。<あらすじ>仲よし3人組がコーラスグループを結成。彼女たちは、コンテストでの優勝を逃したものの、野心的なマネージャーの手でデビューの機会を得るが……という。<ayaxの評価>ドリームガールズ...... [続きを読む]

« 義経千本桜@歌舞伎座 昼の部 | トップページ | カワイイオマエと悔しい試合 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ