フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「選挙」と「温泉女医」 | トップページ | 5年ぶりのタカラヅカ »

2007/07/19

韓国んまいもんツアー

Rimg1375先日のブログにもちらりと書きましたが、先週韓国のソウルに行ってきました。3泊4日の旅です。今回は食べ物の話メインで行きましょう!

出発は羽田から。国際線ターミナルはソウル便しか飛んでいないので、らくらく出国できます。ソウルまでは2時間ちょっと。初日の午前中は青瓦台、景福宮を見学して、免税店でお買い物タイムであとは出発日までフリープラン。青瓦台の周りにローラースケートしているお兄さんが数名いたので何かと思ったら警備の警官でした(^^;。写真は景福宮の慶会楼です。

初日の遅い昼 クリスピー・クリームのドーナッツ
東京では長蛇の列のクリスピー・クリームですが、ソウルではすぐに買えます。初めて食べましたが、ちょっともちっとした食感が気に入りました。あと、何個買ってもおまけに1つドーナッツがもらえるのですが、採算は大丈夫なのだろうか?

初日の夜 全州中央会館で焼肉と石焼ビビンバ
全州中央会館は明洞の店が有名ですが、ガイドさんが北倉洞店の方がおかずの数が多いと話してくれたのでそちらへ行くことに。骨付きカルビとタンと石焼ビビンバを注文。これにおかずが7品無料でつきます。女子2名ではけっこうなボリューム。焼肉は、店員さんが焼いてくれます。日本では自分で焼くことが多いので、うれしいびっくりサービスです。酢醤油のようなものに玉ねぎを漬けて焼肉と食べるのがおいしかった!石焼ビビンバは、おこげを作りながら食べるとうまい!です。

2日目の朝 ふたたびクリスピー・クリームのドーナッツ
昨日もらったおまけの分を食べました。

2日目の昼 忠武キムパブでキムパブ
明洞にある忠武キムパブは、のり巻きの店です。付けあわせにカクテキとイカのキムチ。カクテキはえらく辛い!食後10分間は辛さが口に残りました。イカのキムチは実においしかった。食べだしたらやめられない味です。

2日目の夜 永東汗蒸幕の食堂にて
この日の夜は永東汗蒸幕に行ってきました。汗蒸幕の効き目は絶大で、帰ってからホテルの冷房が効かないぐらい体が温まっていました。
夕食は、永東汗蒸幕の食堂で。ソウルナビというHPのクーポンを持っていくと、何と食事が無料でいただけます!プルコギと、チヂミなどにたくさんのおかず付き。デザートは韓国風かき氷。フルーツなどがのっていて、ビビンバみたいに混ぜていただきます。

Rimg13903日目の朝 ホテルそばのスタバ
スタバのメニューやお店のつくりはほとんど日本と同じです。アズキフラペチーノも売ってました。アイスタゾティーとクロックムッシュを注文。
ウエスティン朝鮮ホテルの隣にあるスタバに行ったのですが、ここは道路を眺めながら珈琲が飲めるので楽しいです。
この日の午前中は、昌徳宮を見学。庭園である秘苑はうっそうとした森で、いい森林浴ができました。

Rimg1396_13日目の昼 豪華30品目以上のおかず
昌徳宮の見学後、梨泰院へ移動。お昼はジゴルパップサンというお店に行きました。「田舎の定食」を注文したのですが、なんと写真のように30種類以上のおかずが!(これは3人前)野菜、魚、肉とそろっていて、甘いものから辛いものまで。少しずつ盛られているので、思ったより食べられました。今回一番印象に残ったのがこのお昼ですね。

3日目の夜 参鶏湯でほかほか
明洞に戻り、夕食は百済参鶏湯へ。石鍋の煮立ったスープの中に、鶏が一羽入っています。鶏の中にはもち米や人参などがつめられていて、熱いのをはふはふしながら食べます。鶏のだしが利いたスープがうまい!同行してくれた韓国の知人の方の話では、韓国では夏にこういう熱いものを食べたほうが良いとのこと。汗を出して代謝をよくするんですかね。

4日目の朝 三度のクリスピー・クリームのドーナッツ
3日目の夜に、日本に持ち帰る分を買ったときにまた1個おまけをもらったので、それを食べました。

その後、日本に無事帰国。
んまいものをたくさん食べて、汗蒸幕に入ってリフレッシュして帰ってきました。ああシアワセ。

« 「選挙」と「温泉女医」 | トップページ | 5年ぶりのタカラヅカ »

タビノキロク」カテゴリの記事

コメント

羽田-ソウルだとあっという間ですね!
美味しいもの食べれていいなぁ。
しかもカラダによさそうで値段も高くなさそうだし。
・・でも田舎の定食は皿多すぎ(^^;

deraさん
コメントありがとうございます。
羽田からのソウルは、那覇より近いですね(笑)。韓国は食べ物と乗り物の値段が安いような気がしました。ちなみに、「田舎の定食」は、何と日本円で約800円!でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/15810805

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国んまいもんツアー:

« 「選挙」と「温泉女医」 | トップページ | 5年ぶりのタカラヅカ »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ