フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« I'm Winner! | トップページ | ドラゴンズ日本一!!! »

2007/10/31

台湾好吃的旅行 一

先日、台湾に行ってきました。台湾、行くの初めてです。ドキドキでした。写真は、クリックすれば拡大します。

Rimg2402昨年ワールドカップに行ったとき以来の成田空港です。うちの場合、もしかしたら、台湾に行くのより成田に行って飛行機乗るまでのほうが時間が掛かるような。台北線もまた羽田からも飛ばしてくれませんかねえ。

Rimg2403Rimg2404Rimg2405恒例により、航空写真。左から東京湾岸、雪をかぶった富士山、神戸空港です。九州あたりからは外を眺めず、個人モニターのゲームに熱中。テトリスが好きなのだ。

Rimg2406時計を1時間戻して、台湾に無事到着。ツアーの人が集まるまで、ロビーで時間つぶしをしていましたが、行き先の電光掲示板を見ていたら、沖縄が「琉球」と表記されていて面白かった。アルファベット表記は「Okinawa」なんですけどね。

空港からホテルまでは1時間ちょっと。台北市内に入ると圓山大飯店のど派手な建物が見えてきて、あー、台湾来たぞー、という感じになりました。
ホテルに到着後、まず向かったのが足裏マッサージ。これが効いて効いて新陳代謝がよくなりまくり。この後、3日は効果が続いてました。こんな効いたの、初めて。

次に向かったのが、行天宮そばの占い横丁。ガイドさんオススメの江俊宏先生のところへ。四柱推命で占ってもらったのですが、私の前世は男だったらしい(笑)。まあいろいろコメントをいただきましたが、後半生はシアワセらしい。ちょっと元気出たぞ!そしてその直後にこんなことがあったからビックリでした。先生、当たりますな。コメントは、先生は筆ペンで紙に書いて、赤い袋に入れて渡してくれます。ちなみに日本語で書いてくれます。

占いの後は、占い横丁に3人座っていた産毛とりのおばちゃんの一人に産毛とりをやってもらいました。顔に粉をつけ、糸でしゅるしゅる取るのですが、ちょっとかゆいぐらいでぜんぜん痛くない!仕上げはアロエを塗ってさっぱりです。これで200NT$。

Rimg2408夕食は、シーフードのコース。味付けが私好みでおいしくいただけました。伊勢エビんまい!このソースがまためちゃめちゃんまい!至福のひと時でした。

Rimg2409食後のデザートは、MRT中山駅そばの「台北牛乳大王」へ。ここはパパイヤミルクが有名なお店。私たちは、「優」と付くのでいいミルクを使っているのだと思って「木瓜優乳」を注文したのですが、これはパパイヤヨーグルトでした(笑)。あとでガイドさんに教えてもらったんですが、優酪乳はヨーグルトのことなんですな。

« I'm Winner! | トップページ | ドラゴンズ日本一!!! »

タビノキロク」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰しております(^^;

台湾、私も数年前に行きました!大好きな場所のひとつです
夜市で食べた屋台料理やお決まりのマンゴーカキ氷やかつお風味の麺や…(うぅ思い出すとよだれが)
+私もおなじ場所で占いしましたよ(占い師さんは違うけど)。私の前世は「武士」だそうですw しか~も「ここに言ったら死ぬよ」宣告までいただきました(--

やっちさん
お久しぶりです!
台湾、すごく面白いところですね。また行きたいです。夜市やかき氷には今回チャレンジできなかったので、次回の楽しみにします。
占いは、生年月日と生まれた時間だけでここまで出てくるのか、とビックリしました。私たちの前世、勇ましいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/16931684

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾好吃的旅行 一:

« I'm Winner! | トップページ | ドラゴンズ日本一!!! »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ