フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の9件の記事

2008/02/28

「青赤なオフ会」(FC東京系ブログ・サイト管理人飲み会)に参加することにした

久しぶりに東京ネタ。
fct-fanさんのブログで表題の催しの存在を知ったので、参加してみることにしました。
3/1(土)明大前のLivreにて19:00から。青赤系ブログ&サイト管理者の皆さん、集まれ~。

2008/02/26

おへやのそうじ

久しぶりに、部屋の掃除をしてみました。
机の上が荷物で雪崩状態だったので、オフィスデポで整理箱を買ってかなり本格的に整理。
阿部ちゃんが表紙の04年11月のMDPだとか、大学時代のいけてないgawkファッションで写ってる写真とかを発掘しながらの作業。高校の修学旅行のしおりなんてのもありました。(ちなみに7泊8日北海道の旅)
夕方やっと終了。疲れましたsad

2008/02/17

東京マラソン終了。

東京マラソン終了。
今年は晴れていて良かったです。

本日は、とある場所で給水のボランティア。活動開始前に大塚製薬の方がアミノバリューの顆粒とかノベルティの手袋を差し入れしてくださってうれしかったぞ。
ランナーの通過時間が近づき、机に水のペットボトルを並べていく作業をやって見事完成。昨日の活動と同じく皆さん初対面なのに、チームワークがさくっと取れます。

やがてトップ集団が通過して行きましたが、やっぱり早い。そのあとに市民ランナーの皆さんの長い列が。声援かけながら水を渡していきます。えらく楽しい。途中、FC東京のサポ仲間のfct-fanさんにお会いできました。

ランナーが通過したあとは片付け。ごみをまとめると、はやくもゴミ収集車が着て回収し、次に荷物を回収するトラック、さらに道路清掃車が次々と現われて撤収作業がサクサク進んでいきます。そして十数分後には何もなかったように普段の道路に戻ったのでした。ボランティア活動は無事に終了。同じ班の皆さんと記念撮影もしました。そのあと、仲良くなった方々とランチして帰りました。

今年も面白いコスプレで走っている方が多数いらっしゃいました。一番のヒットはスーツ着て鞄もって革靴はいてサラリーマンの格好で走っていた方。あと、徳島大学の方が集団ではっぴ着て走っていて、さらに阿波踊り踊ってた!!
FC東京のユニを着ている方も数人いらして、「FC東京ガンバレ」と声援掛けさせていただきました。反応してくださった方、ありがとうございます。

今年の東京マラソンは初めてボランティアとして参加して、去年よりも楽しく過ごすことができました。来年も楽しみであります。

2008/02/16

東京マラソンEXPO

東京マラソンEXPO
間もなくボランティア活動開始p(^-^)q。

この日は、ビッグサイトで開催していたマラソンEXPOでランナーの皆さんにゼッケンなどの備品を渡すボランティアをしていました。
私の入ったグループは4名。年齢層はばらばらでしたが、すばやくまとまって活動ができました。素晴らしい!!皆さんいい方々で、楽しくお仕事できました。感謝です!来年もボランティアやるぞ!(あら、今度はランナーになるはずじゃなかったのかしら???)

2008/02/11

南大門が焼ける

10日前に行ったばかりのソウルの南大門が焼けてしまいました。。。門の前で記念撮影もしたので、すごく驚きました。いい建物だったんだけどなあ。。。

ソウルの象徴南大門、火災で全焼(朝鮮日報HP)

2008/02/10

あと一週間

あと一週間
東京マラソンまであと一週間。日比谷通りでは走り込む人何人かとすれちがいました。
17日も今日みたいに晴れますように。

湯島の白梅

湯島の白梅
来月受けるとある試験の合格祈願に湯島天神に行ってきました。
梅はまだつぼみが多かったなあ。来週、東京マラソン見ながら来てみると良さそうです。

2008/02/05

ソウルんまいものツアー

2/1-3の2泊3日でソウルに行ってきました。
羽田出発で行ったのですが、楽に出国できますねーgood。羽田では東方神起のファンが沢山、金浦では松山ケンイチのファンが沢山。どうも、飛行機がケンイチと一緒だったみたい。

Rimg3583まずは、「甫裵(ほべ)」というお店で石焼ビビンバとパジョン。ここのお店はおかずまですべてがんまい!!サクサク感とふわふわ感のまざったパジョンが特に素晴らしい。おかずにあったのりの和え物も良かった!!

Rimg3587Rimg3592Rimg3600この日は、そのあとソウル市内観光。民俗博物館と景福宮、清渓川散策と南大門市場。
民俗博物館は、キムチを作っているところを人形で再現しているのがカワイイheart04。景福宮は、ゴージャスなのに落ち着きのある装飾がステキ。清渓川は、李明博次期大統領が整備した川なんだよね。南大門市場は、旧正月の前でもあるせいか込んでました。ノリを購入。ガイドさんに屋台でトッポギをごちそうしてもらっちゃいましたcatface。辛いけどんまい!

Rimg3601夜は、足マッサージでリフレッシュ。店員のお姉さんから日本語に関する質問を受たりしてなかなか楽しかった。お姉さんは一生懸命日本語を勉強していて、うれしかったな。
夕食は、明洞のトクサムシデでサムギョプサルを食する。焼くことで脂分が抜けるので、三枚肉でもさくさくいただけます。餅や野菜に巻いたり、いろいろな味のたれをつけたり楽しく食べられます。しかもご飯も食べてお一人様9000W。安い!!
写真は、新世界デパートのイルミネーション。新正月を祝うせいか、2月になってもいろいろな場所でこんな感じのイルミネーションを見ることができます。

2日目の朝は、ソウルではらくらく買えるクリスピークリームのドーナツをホテルのお部屋で。
昼間はソウル市内を散策。めがねを安く作ってきました。デザインもお気に入り。韓国だと、プラスチックのフレームでも鼻当てがしっかりついているのがあって、お鼻の低い私にはうれしい(笑)。
お昼は鍾路の韓一館でテンジャンチゲ定食。熱した石板の上に鉄鍋を置いて、その中に煮立った中身たっぶりのテンジャンチゲが出されます。具は肉、貝、野菜とバランスの取れた内容で、ちょっとピリ辛のスープがご飯に良く合います。寒い日にぴったりのメニュー。

Rimg3604夕方は、貞洞劇場で韓国の伝統芸能観賞。楽器演奏、踊りと多彩なプログラムをコンパクトに紹介してくれます。歌うたいの私は、パンソリに興味津々。日本の浪曲みたいな感じです。

夕食は、知り合いのKさんのご自宅で韓牛の焼肉食べ放題!!塩コショウだけでもおいしくいただけました。一杯食べて、シアワセでした。Kさん、ありがとうございました!

最終日の朝は明洞の神仙ソルロンタンへ。マイルドなスープが体にやさしくしみわたります。ご飯と食べてもおいしい。ここはキムチもおいしい。すでにリピーターになりつつあるお店です。
そして、金浦空港へ。

まあ、このようにあれこれんまいものを食べて帰ってきました。韓国は何度行っても楽しいです。今年はソウルでFCソウルVSFC東京をやってくれないだろうか。

Rimg3613あ、韓国で話題のハンドボールの映画、どのシネコンでもやってました。

2008/02/03

J開幕も近づいて参りました

この週末は、ソウルんまいもんツアーに出かけておりました。で、東京に帰ったら雪が積もっててびっくり。

FC東京もこの週末でいろいろありましたな。
ムラバさんが社長になって、オシムジャパンみたいな2008年スローガンが決まって(でもけっこう好きだな、このスローガン。)、10周年ロゴも決まってエメルソンさんがめでたく加入
開幕までまもなく1ヶ月。ユニ注文しないとな。

ソウルレポは明日にでも。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ