フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の12件の記事

2008/04/29

赤嶺まつり

赤嶺まつり
味スタの東京対大分戦、行ってまいりました。
今年のゲゲゲの鬼太郎デーは、なんと目玉おやじまで直々に応援に来てくれました!しかも「城福東京」のプラカード持参!

さて試合ですが、早いうちに赤嶺がシャープに1点決めてくれました。その後は東京も大分も決定チャンスを決められず。ヒヤヒヤしながらも勝ち点3ゲットです。
しかし、カボレが鋭く切り込んでいくのだけど大分の選手がとにかく狙って狙って襲ってくるのでめちゃめちゃ悔しかった。しかし、大分のイエローカード、何枚出されたんだか。。。最後は自滅でありましたが。

それにしても赤嶺はノってますね!ジンギスカン赤嶺バージョンが(しかもロングバージョンで)何度繰り返されたことか!
それからモニワの活躍もうれしかった。久しぶりにモニ○コールを堪能いたしました。
大竹君が登場するときの拍手はすごかったですなあ。カボレ、赤嶺、大竹と登場すれば何かを期待させてくれる選手が並ぶと言うのもなかなかいいものです。

※長友のヒーローインタビュー、面白かった!

2008/04/26

∞えだまめ

∞えだまめ
緩衝材のプチプチ感をいつでも楽しめる∞プチプチの姉妹品、∞えだまめを買ってみた。
枝豆の、豆を袋から押し出す感覚を再現した商品なんですが、あのむにゅっとした感じが限りなく楽しめます(笑)。
仕事中にうーんと行き詰まったときの気晴らしに使ってみようと思います。真ん中の豆の顔のなんともいえない至福感漂う表情がイイ!

2008/04/23

NHK歌謡コンサートに行ってきた!

NHK歌謡コンサートに行ってきた!

昨日、友人のお誘いで最近ちょっと気になる番組・NHK歌謡コンサートを観にいってきました。
出演者は北島サブちゃん、冠二郎さん、石川さゆりちゃん、天童よしみさん、布施明さん、秋川雅史さん、北川大介さん、平尾昌晃センセイ、西崎緑さんといいラインアップ。サブちゃん出演と聞いて、がぜんうれしくなりました。

曲目はコチラでしたが、最初からサブちゃんの「函館の女」だったのでうれしかった!!続いて布施さんの「霧の摩周湖」(→いい声してますね~)と北海道ソング大会。北海道、行きたくなってきた。
以下、感想をつれづれなるままに。
冠さんはいつもと打って変わってしみじみ系。天童さんはうまいですねえ。秋川さんはなんと「昴」!この方が歌うとさらにドラマチックですな。北川さんは平尾センセイとデュエットでノリノリ。観てるこっちも楽しくなるぐらいでした。西崎さんは14歳でオトナっぽい歌を歌ってたんですね。ちなみにこの方、中学校の先輩だ!

もちろん司会は最近気になるアナウンサー・小田切千!今日のスーツは黒のサテン風生地でテカテカ。ちょっとおとなしめですかね。ロビーに千の写真がおいてある記念撮影コーナーがあったので撮ってきてしまった!!

ちなみに番組終了後、おまけで出演者が数曲歌ってくれます。冠さんの「炎」が最高でした!

実に楽しかった。友人の方、ありがとう!

「犬と私の10の約束」

「犬と私の10の約束」

おととい、丸の内ピカデリーに「犬と私の10の約束」観にいってきました。
私は柴犬とレトリバーにはめっぽうメロメロなので、ポスターのチビソックスを見ただけでもう大変!

私も10年ほど前に母の実家に柴犬のモモコが来てから、いろいろとライフスタイルに変化を感じたので(犬嫌いなのが愛犬家になり、モモコに会いたいがために昔よりも母の実家に行くようになったなどなど)、あかりちゃんとソックス、そして周囲の人たちの近辺に起こる出来事に「うんうんそうそう」とうなずきながら観てたのでした。
特に、最初は犬嫌いだったのに、最後にはソックス相手に晩酌をやっちゃうあかりパパ(トヨエツさん好演)にはシンパシーを感じちゃいました。

あかりの友人役の池脇千鶴が明るいキャラでいい感じ。それから、ところどころに入る函館の景色の美しいこと!函館に行きたくなってきた。

写真は、映画館のロビーにあった巨大ソックスぬいぐるみ。

2008/04/21

輝け!小禄の星赤嶺

最後までボールを追う男・赤嶺が代表候補のキャンプに召集された!

我那覇、赤嶺と那覇市小禄地域は日本代表FWを2人も輩出したことになりますね。

大竹君もU23代表候補キャンプに召集。みんな、忙しくなってくるなあ。

2008/04/20

大竹フラッシュ!

大竹フラッシュ!
開幕戦から、約1ヶ月ぶりの味スタ。

大竹フラッシュ!
飛田給駅前に移ったセブンイレブンで観戦用のお菓子を買ったんですが、味噌汁のコーナーがこんなニヤリとしちゃうことになっていた。最近は浅利さん、大活躍だよね。この前の朝日新聞でも「社員選手の活躍」って紹介されてたし。

試合は、もうテンション上がりっぱなし。左をがーっと駆けていく長友の姿を見てるとアドレナリンが増加しそうだった!!きっちり決めてくれたカボレ、いつもながら最後までつめる真吾ちゃんと、FW陣もいい仕事してます。

そして何といっても、大竹君!!交代して即ゴールのあの稲妻のような動きにはビリリとやられちゃいましたよ。
シャーをする大竹君(J's GOAL)

ロスタイムの延々と続く「眠らない街」が心地よかったこと。川崎には去年の借りをひとつ返しましたね!
城福さん、ラブリーですよ!

大竹フラッシュ!
遅ればせながら、新ユニ購入。先代マイユニに引き続き、背番号は浅利さんです。
この方の「社員」ゲーフラ、最高!(J's GOAL)

2008/04/15

銀座で花見

銀座で花見

今日は気温が20度を越え、実に気持ちのいい天気でした。
あまりの天気のよさに、昼休みは会社のそばのラーメン屋でさくっとラーメンを食して、残り時間は銀座をお散歩。
銀座桜通りの八重桜が満開をちょっと超えた感じで、また花見が楽しめました。八重桜のぽってり感も好きなんだよね。
お散歩でリフレッシュしたおかげで、午後の仕事もはかどりました。

2008/04/13

禁断症状がぁ!!

緑戦、勝ちましたな。羽生さん移籍後初ゴールおめでとう!!
ただいま深夜に日テレでやっていた中継をビデオ観戦中。後半ロスタイムの2点目は客席もめちゃくちゃ盛り上がってましたなあ。ああ、私も早く観客席で応援したいよう。応援の禁断症状が出てきそうだ!
19日の川崎戦には行くので、あとちょっとの我慢であります。

※この写真、いいです!!
まだシャーがぎごちない初々しい羽生さん

※試合後のインタビューは城福さんの声もかれるほど。柱谷さんは熱いコーチング(この人はいつも熱いか)。ベンチも燃えてたんだな。

2008/04/12

まもなく50,000ヒット

本日の緑戦は欠席でございます。というのも、今年度上半期は、夏に控えた大旅行(予定)のために節制するからです。アウェーに行かないのもそのひとつ。例え味スタでも。(でも、松本は行くだよ)

さて、当ブログもおかげさまでまもなく50,000ヒットを迎えます。50,000番踏まれた方、例によりコメントお待ちしております。

2008/04/08

今日のNHK歌謡コンサート

また見てしまった>NHK歌謡コンサート

今日は冒頭、故川内康範先生の追悼コーナーが設けられた。そこで思い出を語るのが本日の出演者の一人、森進一。NHKすごい人選するな。
そして前川清とクールファイブが川内先生作詞の「逢わずに愛して」を。最近、クールファイブのみなさんで歌うことが多いのでうれしい限りだ。メンバーの宮本さんも小林さんもいるのがイイ!
その後は森進一で「おふくろさん」か!と思ったがそんなことはなく追悼コーナー終了。

ちなみに今日の小田切千アナのジャケットはシルバー。年度が替わっても千のファッションは変わらない。

2008/04/06

スイカのペンギン、パン屋になる

ペンギン、パン屋になる
浜松町駅ナカのパン屋にて。コックさん帽子がかわいいですな。

2008/04/04

優勝旗、再び沖縄へ!

春のセンバツは気がついたらもう決勝戦。あれよあれよと言う間に沖縄代表・沖縄尚学が決勝進出しているじゃありませんか。

実は今日の昼間は関西地方にいまして、マジで甲子園に行くことを真剣に考えました。移動時間が無理そうであきらめましたがgawk
結果は帰りの新幹線の中で、MyR25式モバイルの速報で確認しました。関西で一緒に行動してた方からもお祝いメールが!沖縄でもえらく盛り上がってるんだろうなあ。

ちなみに99年に沖縄尚学が初優勝したときの様子は、こちらのエントリーに書いてあります。このときの試合の時間帯、那覇市内はホントに静かだったのだ!

そういえば、沖縄尚学の監督は、99年のメンバーだった比嘉公也。大会前に新聞でメンバー表で彼の名前を久しぶりに見つけてうれしかったなあ。

地元紙の記事をリンクしておきましょうね。
沖縄タイムスの電子号外
沖尚、全国制覇 9年ぶり2度目(八重山毎日新聞)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ