フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「犬と私の10の約束」 | トップページ | ∞えだまめ »

2008/04/23

NHK歌謡コンサートに行ってきた!

NHK歌謡コンサートに行ってきた!

昨日、友人のお誘いで最近ちょっと気になる番組・NHK歌謡コンサートを観にいってきました。
出演者は北島サブちゃん、冠二郎さん、石川さゆりちゃん、天童よしみさん、布施明さん、秋川雅史さん、北川大介さん、平尾昌晃センセイ、西崎緑さんといいラインアップ。サブちゃん出演と聞いて、がぜんうれしくなりました。

曲目はコチラでしたが、最初からサブちゃんの「函館の女」だったのでうれしかった!!続いて布施さんの「霧の摩周湖」(→いい声してますね~)と北海道ソング大会。北海道、行きたくなってきた。
以下、感想をつれづれなるままに。
冠さんはいつもと打って変わってしみじみ系。天童さんはうまいですねえ。秋川さんはなんと「昴」!この方が歌うとさらにドラマチックですな。北川さんは平尾センセイとデュエットでノリノリ。観てるこっちも楽しくなるぐらいでした。西崎さんは14歳でオトナっぽい歌を歌ってたんですね。ちなみにこの方、中学校の先輩だ!

もちろん司会は最近気になるアナウンサー・小田切千!今日のスーツは黒のサテン風生地でテカテカ。ちょっとおとなしめですかね。ロビーに千の写真がおいてある記念撮影コーナーがあったので撮ってきてしまった!!

ちなみに番組終了後、おまけで出演者が数曲歌ってくれます。冠さんの「炎」が最高でした!

実に楽しかった。友人の方、ありがとう!

« 「犬と私の10の約束」 | トップページ | ∞えだまめ »

ウタコン」カテゴリの記事

コメント

西崎緑さんと石川さゆりさんのファンです。
なので、今回の放送は、最高でした。
(歌謡コンサートに行ける方が、羨ましい田舎住まいです)

>ちなみに番組終了後、おまけで出演者が数曲歌ってくれます。
教えて頂けませんか?
西崎さんとさゆりさんも、何か唄われましたか?

>直さん
はじめまして、コメントありがとうございます。さゆりさん、緑さんのお2人には3階席からいい掛け声掛ける方がいらっしゃいました。「旅愁」、いい曲ですね。

おまけのコーナーは、冠二郎さんの「炎」、ほかに秋川雅史さん、北川大介さんが登場されました。(秋川さんと北川さんの曲名は失念してしまいました)

生サブちゃんにあったのね、いいでしょ?
学生時代、アパートからでかけようとすると、目の前に北島三郎が。
「さ、サブ・・・サブちゃん。」と蚊の鳴くような声で呼びながら腰を抜かしたことがありました。

>なび子さん
お久しぶりです~。
生サブちゃん、いいです!!「函館の女」は好きな曲なのでライブで聴けてうれしかったですよ。
しかし、目の前にサブちゃんがいたら確かに腰抜かしますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/40972894

この記事へのトラックバック一覧です: NHK歌謡コンサートに行ってきた!:

« 「犬と私の10の約束」 | トップページ | ∞えだまめ »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ