« 久しぶりにサッカー漬けの日々。 | トップページ | ちよだのまぜごはん »

2008/07/03

本日のランチ

本日のランチ
昼休みに出かけたいところがあったので、今日のランチはさくっと食べたい。はて、どうしたものか、、、と迷っていたところ、いつもお昼には行列している歌舞伎座の脇の歌舞伎そばに誰も並んでいなかったので、入ってみることにした。
歌舞伎座に人生の半分通っているのに、実はこのお店に入るのははじめてだったりします。で、もりかき揚げそばを注文。
ここのお店のそばゆでるおじさんの動きの素晴らしさは以前から噂に聞いていたのですが、本当に素晴らしい。全身でそばをゆで、冷やし、かき揚げをあげている。待ち時間もおじさんの動きをひたすら見ていました。

かき揚げは5つにちぎられてそばの周りに置かれますが、クリスピーで甘みがある(ネギの甘さ?)のがクセになりそうです。終了後、蕎麦湯もいただけるのがありがたい。
またお昼のチャイムがなったら速攻で席を立って食べに行ってみたいものであります。

« 久しぶりにサッカー漬けの日々。 | トップページ | ちよだのまぜごはん »

ホンジツノランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ:

« 久しぶりにサッカー漬けの日々。 | トップページ | ちよだのまぜごはん »