フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« まさか。。。ドロンパ? | トップページ | 又五郎丈、逝く »

2009/02/17

22日、かの地へ赴かれる方へ

いよいよ22日のシーサーマッチが近づいてきました。

長年の沖縄好きとしましては、「沖縄で赤嶺真吾ちゃんを応援する」のが夢のひとつだったのですが、諸般の事情により行くことができませぬ(泣)。
応援の程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

せめて、現地の情報でもいくつか。主にバスを使う方への情報であります。

(20番バスもあるぞ!)
北谷までの交通なのですが、FC東京のサイトでは120番のバスのことが書いてありましたが、那覇バスターミナル発、国際通り経由の20番バスも本数が多くてオススメです。「軍病院前」にも止まります。
那覇空港からなら、ゆいレールを使って旭橋で下車→那覇バスターミナルバス停、あるいは牧志で下車→牧志バス停で乗り換えできます。
コチラのサイトもご参考に。
http://www.kotsu-okinawa.org/index.html(バスマップ沖縄)

(沖縄のバスいろいろ)
・国際通りのバス停は、同じ名前のバス停でも市外線と市内線で場所が違うので要注意です。
・たまにバス停を飛ばすので、不安な方は運転手さんに降りたい場所をあらかじめ告げておくほうがよいです。
・↑そんなわけで、バスに乗るときは運転手さんに手を上げて合図したほうがよいです。

(帰りの58号線には気をつけろ!)
休日の夕方の国道58号線は混むので要注意です。

(コンビニ)
・ファミマ、ローソン、ホットスパーなどがあります。おでんとかおにぎり、飲み物に沖縄独自の商品があるのでチェック。
・ちゅら海水族館の割引前売券を売ってるところが多いのでチェックだ。
・ちょっとしたおみやげ品も置いてある店舗もあります。

(サッカーバー)
那覇のパラダイス通りに「カンプノウ」があります。立ち寄ってみてもいいかも。
ちなみにパラダイス通りは小さくて面白い店がぽつぽつあっていい感じです。

とりあえずこんなところです。

何か知りたいことがありましたら、コメント欄に書き込んでくださってかまいませんよー。(飲み屋のこととかんまい店のこととか)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

« まさか。。。ドロンパ? | トップページ | 又五郎丈、逝く »

FC東京」カテゴリの記事

オキナワノハナシ」カテゴリの記事

コメント

来れないは残念さんです。
北谷でおすすめのお店をあげておきましょう。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002052/
この近くでは
http://www.japanupdate.com/restaurants/bar/store_seabees.html
(オーダーから料理がでてくるまでのなが〜い時間を待てる人向き)
あたりかな?

>なび子さま
ご無沙汰しております。今回は行けなくてえらく残念でありますよ(泣)。今年の夏は新報社にコンクールを受けに行くかもしれませぬので、そのときにお会いしませう。

お店の情報ありがとうございます。肉食人種なので、Burgersのハンバーガーに食指が動きましたフフフ。

ご無沙汰しています。
大いに参考にさせていただきます。
久々の沖縄本島(しかもサッカー・何よりFC東京!)
楽しみです!

>fct fanさん
コメントありがとうございます。
おお!沖縄に行かれるのですね。試合も沖縄も楽しんできてください!!上記のなび子さんのご紹介されているお店もご参考にどうぞ。
ちなみに20番バスは、初めて沖縄に行った時に乗った路線で思い出深かったりします。

こっそりと行って来ようと思っていたところが、なべらさんの所で紹介されていたなんて(笑)
「カンプ・ノウ」は、今回の北谷遠征の目玉にしていたので。

それから、別のブログでは、目を付けていたはしご観戦の試合も紹介されていましたし(苦笑)

そろそろ、旅支度を始めねば…
では、行ってきます!

>LQOさん
コメントありがとうございます。
「カンプノウ」は、私も前を通っただけでまだ中には入っていないんですよ。今回の目玉にされていましたか!
お店の様子、今度教えてください~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/44094903

この記事へのトラックバック一覧です: 22日、かの地へ赴かれる方へ:

« まさか。。。ドロンパ? | トップページ | 又五郎丈、逝く »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ