フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 本日のランチ | トップページ | 「乗りつぶしノート」に挑戦してみる »

2009/05/24

hands休刊

hands休刊
わしたショップで「hands」の久しぶりに購入したら、購入した今年の五月号で休刊→WEBとフリーマガジンになることを知りました。
発刊されたのは約10年前なんですが、まだその頃は、東京で入手できる沖縄に関する情報量は今よりも圧倒的に少なかったので、「月刊うるま」などとともに沖縄の今の情報を知ることのできる貴重なツールなのでありました。

「月刊うるま」も先ごろ休刊になっていて、まあでも沖縄の厳しい出版状況では2誌とも10年よくもったと思います。実は「月刊うるま」も、前身の「島唄楽園」が休刊後にリニューアルして、創刊して数号でちょっとつまずいて、さらにリニューアルして、そこへ沖縄ブームも始まったので軌道にのった感じでした(この辺の歴史はちょっと記憶が怪しいのですが)。

自分が沖縄と関わり始めたころに読んでいた雑誌もこれで全滅・・・(あともうひとつは「Wander」)。時の流れを感じますな。

« 本日のランチ | トップページ | 「乗りつぶしノート」に挑戦してみる »

オキナワノハナシ」カテゴリの記事

コメント

残念。
最近わしたをご無沙汰しているため
「月間うるま」休刊も知りませんでした。
2冊ともよく読んでいたので、さびしいなー。

>エコさん
私も、今年の初めはわしたに行く機会がなくて、数ヶ月前に久しぶりに行って「うるま」の休刊を知りました。
沖縄では新報もタイムスも夕刊がなくなっちゃったりしてますし、厳しいご時勢でありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/45115226

この記事へのトラックバック一覧です: hands休刊:

« 本日のランチ | トップページ | 「乗りつぶしノート」に挑戦してみる »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ