フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« hands休刊 | トップページ | 「乗りつぶしノート」途中経過 »

2009/05/30

「乗りつぶしノート」に挑戦してみる

新潮社から出ている「日本鉄道旅行地図帳」の増結版、「乗りつぶしノート」が出たので買ってみた。

線路の書かれた全国各地の白地図が載っていて、自分の乗った路線を塗りつぶしているという趣向になっていまして、私も旅行でちょくちょく電車を使うので、今までにどのくらい乗ったのか知りたくなって買ってみた次第。
しかし!ページを開くとまだまだ私の載った路線なんて1%に満たないのでは?と思ってしまうほどのボリューム。(私鉄、市電、地下鉄、廃止路線も載っているので)

とりあえず今夜は九州から取り掛かってみようと思います。とりあえず、沖縄はゆいレールだけなのでパーフェクト。九州は博多近辺と豊肥本線、鹿児島本線ぐらいでしょうか。

« hands休刊 | トップページ | 「乗りつぶしノート」途中経過 »

タビノキロク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/45178661

この記事へのトラックバック一覧です: 「乗りつぶしノート」に挑戦してみる:

« hands休刊 | トップページ | 「乗りつぶしノート」途中経過 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ