フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 大乱歩展@神奈川近代文学館 | トップページ | 犬と猫と人間と »

2009/11/16

大浦みずきさん

大浦みずきさんが亡くなった。
http://www.blooming-net.com/agency/blog_info/oouramizuki/(所属事務所のHPより)

初めて生で宝塚を観たのが、花組の東京公演「真紅なる海に祈りを」と「ヒーローズ」(ちょうど23年前の11月!)でした。そんなわけで当時の花組の皆さんには思い入れがあります。
トレンチコートのステキだったペイさん、きれいだったマサエちゃん、ダンスがかっこいい二番手のなつめさん、出身幼稚園が一緒だったルコさんをはじめ、レモンちゃん、ピノさん、かずき、チコちゃん、タラちゃん、ヤン&ミキ、ゆうまくん。。。

その中の一人だったなつめさんがこんなに早く亡くなってしまうとは(泣)。リアルタイムで観た宝塚のトップさんが亡くなるという事態にはじめて直面したので、すごく悲しい。。。

« 大乱歩展@神奈川近代文学館 | トップページ | 犬と猫と人間と »

アナタノコトハワスレナイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しております。

大浦さんの記事を新聞で見て、「えっ・・・」と絶句してしまいました。
体調を崩されたことは存じていましたが、まさかこんなことになるとは思いませんでした。

わたしも初・生宝塚は「真紅なる海に祈りを」だったんですよ。妹と2人で観劇に行きました。家に帰ってからも、パンフレットを眺め、いつまでも夢心地だったのを覚えています。

OGの皆さまや、ファンの方の気持ちを思うと胸が痛いです。
ご冥福をお祈りいたします。

今見てびっくりしました。とても信じられない。
そう何回も見てないけれども、大浦さんといえばダンスで、大柄で印象の強い人だったなあ。

今年はなんでこう続きますかねえ。

大学同級生のゆきです。わかるかな?
ばったり山手線でお会いして以来…ご無沙汰です。
ブログ楽しみに拝見しております。

で、この記事にびっくりして思わず。
ええっ! 大浦みずきさんお亡くなりになったのですか!
小学生のとき初めて見た宝塚に出ておられて。そうそう、花組。
宝塚に夢中になっていたのはそのころだけだったのでその後は全然知らないのですが…いやはや、びっくりしました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

>ややちゃん
ご無沙汰しております!
なんと、初宝塚が同じ作品とは偶然ですね!観終わった後、一緒に行った友人とペイさんとなつめさんのセリフの掛け合いの場面をまねしていました。あと、マサエちゃんのクレオパトラが大人の魅力一杯でした。

なつめさんは、ご病気だったことを知らなかったのですごくショックでした(泣)。

>steraさん
先日はお疲れ様でした!
そうそう、なつめさんといえばダンスでした。宝塚のフレッド・アステアと呼ばれてましたなあ。

しかし今年は本当に続きましたねえ。。。

>ゆきちゃん
そうそう、山手線以来ですなあ。
なんとゆきちゃんも初宝塚が花組ですか!たぶん、夢中になっていた時期とかぶるかな?
なつめさんのトップ披露公演も観た記憶があるので、すごくさびしいです。今頃天国でマイケルと思いっ切り踊っているに違いないと思うようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79441/46781893

この記事へのトラックバック一覧です: 大浦みずきさん:

« 大乱歩展@神奈川近代文学館 | トップページ | 犬と猫と人間と »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ