フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の5件の記事

2010/01/31

本日のランチ

本日のランチ
土古里 上野バンブーガーデン店できのこのスンドゥプチゲを頂いた。いろいろなきのこが鍋の中から登場するのが楽しい。

この後は東京国立博物館に「国宝 土偶展」を見に行って来た。
大英博物館で去年開催した「THE POWER OF DOGU」の帰国記念開催だそうだ。ずっと土中に埋まっていた後に発掘されて、数千年後にイギリスに行けたとはうらやましいぞ土偶。

沢山の土偶を間近で見るのは今回が初めてだったけど、よーく見ると模様が実に細かく刻まれていたりして素晴らしい工芸品です。
しかし、展示室に並ぶ土偶の中で「遮光器型土偶」だけは何だかやっぱり他の土偶と造形が違うんだよなあ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

魚の館

魚の館
御徒町の吉池の看板。中に入ったら魚が出迎えてくれそうなネーミングだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

2010/01/30

マイレージ、貯めてますか?

読者の皆様ご無沙汰しております。
年明けからえらく忙しく、ブログを書くタイミングを逃しておりました。うーむ、そういえば今年はまだ映画館にも一回も行っていない。歌舞伎には行ってますが。

久しぶりにコネタマ参加。

マイレージ、ためてます。旅人なのでためなきゃ損なので。。。
ドイツにワールドカップ行ったときは、そのときに貯まったマイルで韓国に行けました。JALやANAはICクーポンやエディに変えることもできるので、空港で買うおみやげ代に活用したりも出来ますなあ。


ブログネタ: マイレージ、貯めてますか?参加数

2010/01/03

箱根復路

箱根復路
復路も明治を応援。
渡辺ガンバレ!

・・・何とか10位で今年もシード権獲得。来年は山登りと復路が課題でしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

2010/01/02

箱根駅伝

箱根駅伝
箱根駅伝の応援中。
まだ一区のはじめの方なので集団で走っています。がんばれ明治

※一区の北條君は明大49年ぶりの区間賞。おめでとう!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ