フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー「ウタコン」の3件の記事

2008/04/23

NHK歌謡コンサートに行ってきた!

NHK歌謡コンサートに行ってきた!

昨日、友人のお誘いで最近ちょっと気になる番組・NHK歌謡コンサートを観にいってきました。
出演者は北島サブちゃん、冠二郎さん、石川さゆりちゃん、天童よしみさん、布施明さん、秋川雅史さん、北川大介さん、平尾昌晃センセイ、西崎緑さんといいラインアップ。サブちゃん出演と聞いて、がぜんうれしくなりました。

曲目はコチラでしたが、最初からサブちゃんの「函館の女」だったのでうれしかった!!続いて布施さんの「霧の摩周湖」(→いい声してますね~)と北海道ソング大会。北海道、行きたくなってきた。
以下、感想をつれづれなるままに。
冠さんはいつもと打って変わってしみじみ系。天童さんはうまいですねえ。秋川さんはなんと「昴」!この方が歌うとさらにドラマチックですな。北川さんは平尾センセイとデュエットでノリノリ。観てるこっちも楽しくなるぐらいでした。西崎さんは14歳でオトナっぽい歌を歌ってたんですね。ちなみにこの方、中学校の先輩だ!

もちろん司会は最近気になるアナウンサー・小田切千!今日のスーツは黒のサテン風生地でテカテカ。ちょっとおとなしめですかね。ロビーに千の写真がおいてある記念撮影コーナーがあったので撮ってきてしまった!!

ちなみに番組終了後、おまけで出演者が数曲歌ってくれます。冠さんの「炎」が最高でした!

実に楽しかった。友人の方、ありがとう!

2008/04/08

今日のNHK歌謡コンサート

また見てしまった>NHK歌謡コンサート

今日は冒頭、故川内康範先生の追悼コーナーが設けられた。そこで思い出を語るのが本日の出演者の一人、森進一。NHKすごい人選するな。
そして前川清とクールファイブが川内先生作詞の「逢わずに愛して」を。最近、クールファイブのみなさんで歌うことが多いのでうれしい限りだ。メンバーの宮本さんも小林さんもいるのがイイ!
その後は森進一で「おふくろさん」か!と思ったがそんなことはなく追悼コーナー終了。

ちなみに今日の小田切千アナのジャケットはシルバー。年度が替わっても千のファッションは変わらない。

2008/03/05

小田切千アナに注目せよ!

うちの家の者がNHKで火曜夜8時から始まる「NHK歌謡コンサート」を毎週見ている。そんなことでこの時間帯は演歌をBGMに夕食を食べたり、三線の練習をしたり、インターネットをやったりしています。

この「歌謡コンサート」で気になる存在が司会の小田切千アナ
これまで、この番組の司会は宮本隆治アナとか阿部渉アナとか穏やか系の、いかにも演歌番組に似合う方が司会をしていたのだが、千は一味違う
ノリノリの司会ぶり!!ど派手な衣装!!

昨日放送の回は「ムード歌謡特集」だったのだけど、オレンジのジャケット着用。その司会ぶりはNHKのそれではなくキャバレーのそれとしか思えない!!

そんな訳で、千から目が離せない火曜の夜なのでした。
ちなみに、「小田切千」でググってたら、「歌謡コンサート」のブログを見つけた。なんと、千の衣装写真も載っているので要チェックだ。

※ちなみに、一番NHKのアナで好きなのは土日に7時にのニュースを担当している末田さんだ。7時のニュースの担当は3月一杯なのが悲しい。

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ