フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー「ホンヲヨム」の2件の記事

2012/01/22

今読んでいる本は何?

ブログネタ: 今読んでいる本は何?参加数

はい本日もコネタマに参加します。
今読んでる本は、ちくま文庫の「新編 塩釜すし哲物語」。
去年の天皇誕生日+クリスマスの連休に、代官山の蔦屋書店にふらりと行ったときに書棚で見つけて購入しました。
塩釜にあるすし店「すし哲」さんを経営しておられる白幡さんについて描いた本ですが、文庫版になる際、東日本大震災後の動向も追加されました。

まだ読んでいる途中ですが、白幡さんの握る寿司が本当に美味しそうで塩釜に行きたくなってきた。。。

いますし哲さんのサイトをのぞいてみたのですが、「少しづつ海が元気になってますよ~」と書いてあるのがうれしかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009/11/14

『晴れた日に傘を買う人はお金が貯まる〜「守り」のマネー革命〜』

本のご紹介。

中・高時代の同級生でファイナンシャル・プランナーの田中香津奈さんが新刊を出されました。

『晴れた日に傘を買う人はお金が貯まる〜「守り」のマネー革命〜』(扶桑社)

保険、クレジットカード、住宅ローン、投資などマネーに関する事柄を分かりやすく説明した一冊です!その辺の分野に関しては初心者の方には特にオススメであります。

私、偶然にもただいま保険の見直しを考えていたところで、保険ショップに行って情報収集していたりしてさてどうしよう、、、と思案中のところでした。
そのタイミングで田中さんがこの本を書かれたことを知り購入したのですが、保険に関する説明も実にすっきりしていて(→目からうろこが落ちる状態になりましたよ~>田中さん)一気に考えがまとまりつつある次第。うーん、ご縁というものもこういうところでつながったりするものなんだなあ。

田中さんのブログによりますと、現在本の手書きポップを手に本屋さんまわりされてるそうです。本屋さんに行ったらそのポップをチェックだ!

今日の月

愛知万博の思ひ出。


  • 愛・地球博メモリアル
無料ブログはココログ